サザエさんかもしれない症候群

f0031346_94483.jpg

■連休なので頻繁に更新

 お台場で買ってきたガンダムを作りました(何十年ぶり!!)

 最近のガンダムは色もついてるし 可動部も多いし なによりカッコいい…

 あとこれが組立作業の原点だなと 再認識


■最近はゴムの日の余興に向けた 練習を日々やっています

 そんな中で

 武井壮さんが「謝りたい人がいます」という番組で言っている


 『いい加減な構えで打ってしまうことがあるけど

  それで打った一球は取り返せないんだよ

  昔は ただ球打ってれば上手くなると思ってたよ

  そうじゃないんだよ 』


 というのと 

 われらが永遠の兄さんが言ったという


 『どんなに壁にぶち当たったときでも
 
  常に 「自分はもっと上手くなれる」 と

  信じてやり続けることが大事 』


という言葉は かなり通ずる部分があるなと

全部同じ  走るのも 仕事するのも


■そしてそんな武井壮さんを敬愛する彼らを

 私は全力を挙げて応援したい

SOCIAL PROOF - ENOLAGAY



 初の自主企画イベントのダイジェスト動画

 字幕が楽しい・わかりやすい・見とれる

 ワキセダね ワキセダ
[PR]
# by youthk_tonebender | 2013-05-04 09:12

隗より請うから始めよ・う‏

f0031346_10405814.jpg
ぴーなっつ君

ドヨウビはこれまた大変めでたい日でした

おめでとうムーン

うれしく思いまた祝福しつつ
みんな大人になっていくことを少しセンチに思ったりしつつ

そうは言っても卒業して何年経っても変わらない部分が
たまらなく可笑しく

とにかく良い日を過ごさせてもらいました
ありがとうムーン

末永くお幸せに

-------------------

そのあと東京観光をしました
浅草と渋谷とお台場に行きました
どこも大量に人がいましたが 平和に見えました

平和と言ってもPeaceとはちょっと違う気もしました
どうにかしないといけないと思いました


月までは遠いし(タナ棒の名言)

こんなのだったし↓
f0031346_10415080.jpg


---------------------

G・W で連休なので
ヒゲをそらずにギネスを目指しています

10日間でのヒゲ伸び率No.1 応援よろしく


さか棒 (バンドしたい)
[PR]
# by youthk_tonebender | 2013-05-01 10:44

いわいうた

f0031346_23523521.jpg
とてもメデタイ日でした

おめでとう

これからもお幸せに



私はというと

久しぶりに会った人たちに

「オーラがないから誰かわからなかった」と

言われました


オーラってなんでしょう
(オーラ2なら使ってるが(はみがき))

そもそも 元々そんなものは持ち合わせておりません


しかしながら 意外と気にするタイプなので

どうにかオーラを復活できるようがんばりたい

しかしどうすれば復活できるだろうか・・・

・・・


まずは今話題のドラゴンボールの映画でも

いっちょ見てみっか!!

マカンコウサッポウ!!

流星ビバップ / 柳田久美子



オワリ
[PR]
# by youthk_tonebender | 2013-04-21 23:59

顔面本には書かないということ

みなさまお元気ですか

見てますか(見てませんね)

ひっそりと更新


更新しない間にずいぶんとおっさんになりつつある坂棒です


「ハゲでデブは最低よ」 と 
こち亀で麗子さんが言っていたのを思い出すと
胸にグサッときます

とまぁしょうもないことを言い続ける三十路の青年であります


数日後に 久しぶりにC・M・Bが一同に揃う場がきます

楽しみです

受付やります


このブログ 古い記事を見返してると
なかなかクスッとくるな

われながら 過去の自分を褒めてあげたい

よしよし
(最近朝ドラに出てる人ではなく)

またちょくちょく更新します

ときめきダンシン / Scissor Sisters



ラジオのパーソナリティがえらくお気に入りやった
この路線ね!!(どの路線や)
[PR]
# by youthk_tonebender | 2013-04-18 23:41

ロング・グッドバイ

f0031346_8234156.jpg

どうも
いつのまにやら季節は夏になり

わたくしのスマイもかわり

日々ダニ狩りに没頭している坂棒でございます

みなさまいかがお過ごしダニ


もうすぐ
わたくしのあんなことやこんなこと
情けない日のこと、最高の日のことも何でも知っている

愛車F氏との別れの時が迫っています

毎日運転してると泣きそうになります

納車のとき号泣したらどうしよう

新車に乗り換えて去ったときにF氏がついてきたらどうしよう

新車への嫉妬心がF氏を暴力的にしてしまったらどうしよう


そんな3どうしようを感じながら

最後のドライブを楽しんで参ります


みなさんも何かF氏にメッセージあれば伝えておきますのでどうぞ

(しかしFルくんにあげればよかった…
あと少しメールが早ければ…)
[PR]
# by youthk_tonebender | 2011-07-21 08:23

灰色の変人たち

f0031346_0204325.jpg
・あまりにも部屋が片付かないので
「一度手にしたCDは決して手放さない」というポリシーを曲げて
ブックオフにCDを100枚程持って行きました
(シャ乱QとかMR.BIGとかもうホントに聞かないもの)
ところが中に混じっていたTHE BACK HORNのCD達は
1枚500円とかで買い取ってくれて
なかなか良心的な価格となりました

昔好きだったアーティストが現役でがんばってくれてると
こんな良いこともあるんですね

みんながんばれ


・最近環境の変化からテレビをよく見ます
そしたらけっこう頻繁に
食品とかの生産ラインをコミカルに見せてくれる番組があってる気がします
(昔でいう「なにを作ってるんでしょーーか!!」みたいなやつ)
今日のはハミガキコでした
あれだけ大量生産してると見てて気持ちいい

うちの工場であれをやると
そもそも製品に馴染みがない
あんなに自動化されてないから派手さがない
リードタイムが数ヶ月

なのでお茶の間の皆様にはおもしろくなくて
視聴率ガタ落ちでしょう

バカリズムがんばれ


・日本盤が発売となりました
Bright Eyes / The People's Key
「ブライトアイズ」名義では最後の作品と囁かれている新譜
やはり1曲目からすばらしい
まさにブライトアイズクオリティ
久しぶりに管楽器メインでないCDに感動しました
でも途中からサウンドが最近流行のロックバンドみたいになっちゃうのがうーむ


・この季節がやってきました
フジロック'11出演アーティスト第1弾発表!!
春ですね~
CakeにWilcoにYMOとなかなかいいです!!
しかしあれだけフジで飽きられていたプライマルが
よりによってサマソニでスクリーマデリカセットをやるとは・・・
ひどい話だ・・

解説:
Primal ScreamというUK(というかスコットランド)のバンドは
非常にビッグネームで人気もあるのだが
かなりの頻度でフジロックに出演し、ちょっと他アーティストの
キャンセルなんかがあると「じゃあ代打でプライマルスクリーム」って感じで
使われている(2日連続プライマルなんて年もあった)
このためフジロッカーズの皆様にはけっこう「またかよ」と飽きられている
ただし、「プライマルの作品の中での歴史的名盤“スクリーマデリカ”(91年発表)を
ライブで完全再現するというテーマでの出演なら来てほしい」
という声が多々あったにも関わらず、
それを今年はサマーソニックでやるそうです
あぁかわいそうなフジロック&プライマルファンの皆様
[PR]
# by youthk_tonebender | 2011-03-07 00:29

いっそこのまま消えていなくなっちまえばどんなに楽太郎‏

f0031346_23143635.jpg

・こないだ名古屋のスーパーで買ってきた
「つけてみそ かけてみそ」
という味噌だれが非常にうまい

・こないだかなり久しぶりにライブハウスに行ったら
flamingo Nerd Boycottも BAN'S ENCOUNTERも 現在進行形で
がんばっていて ちゃんと成長していたので
ワタシも何かがんばろうと 思いました(なんかバカっぽい文章だ・・)

・こないだ福岡のタワレコで見かけたんですが
(いまやみんなのヒーロー)毛皮のマリーズの志摩さんが トークをしてて
しゃべり方がまっちゃんみたいでした
新譜のチンパンアレイのDVDが特にいいですね
ディグ・イットとコミック・ジェネレイション◎
目指せ紅白歌合戦(紅組)。

・会社で内線の電話帳を眺めてたら「オザワ ケンジ」さんがいたので
めっちゃ電話したくなったけどやめた。


特に伝えたいことがないのに更新しようとしたら
こんなんなっちゃいました~
[PR]
# by youthk_tonebender | 2011-02-07 23:18

一日という時間の短さに(驚)

f0031346_2235759.jpg
一昨日の晩のNHK非常におもしろかったんです

かたや総合では小澤征爾のサイトウキネンでの復活弦楽セレナーデ
かたや教育では坂本龍一によるバッハについての講義とジャズについての講義

上記二つを被せてくるあたりがなんともH困ったので必殺W録!!

しかし歳をとると本当にNHKがおもしろくなってくるものです

あけましておめでとうございます

正月だったのでiPodクラシック160GBを買ってやりました
(クラシックと呼ぶことも知らなかった)
まだ5年前ぐらいに買った60GBも現役なのですが
CD取り込むたびにどれ消そうか悩むのがめんどくさかったのでさ

何といっても「同期中です」の画面がたまりません
なんとなく似てるし

これで今年も趣味はCDをiPodにとりこむことです
ただ新しいのはなんか重たいんですけど

今年もよろしくおねがいします

冷蔵庫いる人いませんか!!
(霜取り機能ナシ≒クラシック)

Pavane pour une infante défunte-Ravel
/ Seiji Ozawa Saito Kinen Orchestra


すばらしいです
クラシックの世界
[PR]
# by youthk_tonebender | 2011-01-05 22:53

だってMY BOOM IS ME 2010

f0031346_918236.jpg
雪で動けなくてヒマなので
朝からもう年越しそば(どん兵衛)喰らっちゃいました!!

みなさま
2010お世話になりました


職場の朝礼で読み合わせる冊子に書いてあるように

“「時間がない」のではない
「ムダとりができていない」”

という一年だったと思います


一生練習します
させてください

それでは皆様 2011もどうかご無事で
よろしくおねがいします

ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME / カジヒデキ

[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-12-31 09:29

天使たちのCDたち 2010

今年も書きます続けます。
2010年好きだったCD


犬は吠えるがキャラバンは進む / 小沢健二

やはり今年はオザケンの復活でした。
LIFEとか,廃盤シングル達の素晴らしさは知っていたつもりでしたが,
ツアーを機に今年聞いたのは,このファーストアルバムの「天使たちのシーン」。
暗闇の中で聞いた音楽は決して忘れません。
かーみさーまをー しんじーるつよーさをぼくに。



DON'T CARE WHO KNOWS THAT / Ovall

サンセットの流れで,Indigo Jam Unitや,Gabby & Lopezもよく聞いたけど,
これが一番聞いたかなーと。
ヒップホップ/ソウル的な太いグルーヴを生ドラムとベースで表現,
こんなオシャレな音楽に嗜好が向きつつある本年でありました。



Contra / Vampire Weekend

今年はBSSの新譜,ベルセバの新譜,モグワイのライブ盤のリリースもあり,
UK/USインディ?好きには良い年でした。

そんな中,最近の出ては消えていくロックバンドの中で
彼らはやはり特別だと。
2ndも期待を裏切らず乗り切ったので3rdも楽しみであります。
8曲目が無性に好きです。



ビューティフル / 毛皮のマリーズ

今年の一番の流行ものは嵐でもAKBでもなく
マリーズだと思っています。
メジャーデビューも果たしました。
今の日本にこんなロックスターが現れてよかったです。
紅白にでも出るべきだと思います。これマジで。
よい曲ぞろいの3曲入りEP。


・特別枠

BIG BAND BEAT / TOKYO DISNEY SEA

日本一有名なテーマパークで目撃したステージには
エンターテイメントのすべてがありました。
スウィングジャズのグルーヴに乗っかる,乱暴で繊細なホーン隊の前線には,
歌唱力抜群のボーカルが構え,さらにタップダンサーによるリズムが重なったところに,
世界一有名なキャラクターがツインドラムで加わる。
これを見て喜ばない人間が果たして地球上にいるのだろうか、と
到底渡り合えないステージを純粋に楽しみました。

---------------------------

最近好きなものが広すぎて,よくわかりませんけど
ありがたいなぁ
今日は仕事納めでした。

オワリ
[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-12-28 22:44