人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い実 はじけてない

赤い実 はじけてない_f0031346_22533965.jpg
CDを発売日に買うことほど

ミーハーなことはない

そう

発売日の一日前に買ったこの私こそ真の

ミーちゃんハーちゃん

Broken Social Scene / Forgiveness Rock Record


5年ぶりの新作

日本盤はボーナストラック10曲入り ぐへへ

まーあんまり聞かない気はするけども




機材ばかりが増えてゆく

全然使いこなせてないのに だ

マニュアルが読めない

この歳になると
まじでもの覚えが悪くなってくる


しかしもともと記憶力がなく
思い出が極端に少ないことで有名なこの私

最近はふと

今まで全く思い出せなかった

古い記憶を思い出すことが異様に多い

鮮明になって蘇っている気がする


小学校の国語の時間

『赤い実はじけた』

という話をやってて、


『坂棒くん、赤い実がはじけるとはここではどういうことを指していますか』


『うーん、うーん、分かりません』


『こんなこともわからないの、じゃあ代わりに田中くん』


分からなかったんじゃないんだ

みんなの前でこのワードを発言することが

恥ずかしかっただけ


『恋 だとおもいます』


そんなシャイな時代もあったんだ

ちょっと昔を思い出した桜木だった


Broken Social Scene - 7/4 (Shoreline) [Live]

音も画質も悪いが 
このテイク よすぎ

やっぱベースはこのヒゲじゃないと!!

追記:こんなにノリノリなロブシンガーは他にないね!!
by youthk_tonebender | 2010-05-26 23:11
<< これぞ I got some ... 『スーパー銭湯の数%は』 >>