<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

glass & cord

今日はソルト練習の後、やり残してる研究を進めようと研究室に行ったのに、
ポプラ弁当食って、眠くなったから居眠りして、ダーツしてたらもうマーカスに行く時間になって研究室を去りました。

いかんですなぁ。
たるんでますな。

しかし、研究室に自分一人だとやる気が出ないですね。
まぁ人がいたらいたでしゃべってばっかりでやる気出ませんが。。


マーカスにはsons of screamer目当てで行きましたが、
到着が遅れてしまい、3曲ぐらいしか聞けませんでした。
いい曲、優しい声、多彩なアレンジ、+浮遊感。
新曲のサビの裏打ちが良いです。
惜しくも来月で解散らしく、ライブ行けても残り一回。
もっと早く出会いたかった・・・

バッファローも相変わらず突進してまして、素晴らしい。
そしてけいたくん見れんでゴメンナサイ・・・


あと今日は6 pockets pants復活ライブだったのに行けずに無念。
我が青春の6パンが復活なのに。
6パンフリークの俺としたことがぁ~
また近いうちライブやってください。

---------------------------------------
トリビア

Asian Dub Foundation / Community Music

の2曲目のサビ(?)のベースラインは、TBSのオールスター大感謝祭のジングルにそっくりである。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-02-26 00:53

蝶々夫人

荒川静香選手おめでとう!
感動した。

安藤美姫(以下ミキティ)は4回転失敗して、解説の人は「この大舞台でよく挑戦しました!ほめてあげたいです」とか言うけど、練習でも10回中2回しか成功しない(片楽談)らしいとにそんなのをあんな公式の場でやるのはちょっと俺は疑問が残る!

そしてミキティはミキティで、会見で「すっきりしました」とか言うけどそんなん絶対ウソやん!
悔しいに決まっとる!!
何かを表現する者として、泣いて悔しがるとか、感情をもっと表に出して欲しかったと思う。

でもおつかれさまでした!
次はもうちょっと時間帯を考えてほしいですね。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-02-24 15:22

sleepless imagination

知らんかった・・・
就職活動で履歴書に貼る写真は、
写真屋さんに行って撮ってもらうのが常識だなんて・・・

普通に考えたら700円ぐらいの自販の横に置いてあるようなスピード写真で撮ったやつじゃダメと?!
俺とかこないだスーツきてハローデイ行って700円入れて撮ったとに。
しかもその写真もう1社送ったし・・・

参った。
写真屋で撮るとやはり全然写りが違うらしい。
やっぱり見た目も大事やろうしなぁ
そんなんで落とされたらへこむなー

--------------------------------------

日本フィギュアがんばれ~
起きてる限り応援してるぞ~
しかしただスピードを競うだけなら順位つくのもわかるけど、こういう芸術要素が関わる競技は、評価は人それぞれだろうし複雑だ。

そして今日卒研発表のウチの研究室の学部4年の4人もがんばれ~
起きてる限り応援・・・グーグー
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-02-24 03:30

superstars

あまり知られていませんが、私は意外と椎名林檎FANです。
シングルのカップリング曲など大抵分かります。
でも東京事変になってからは、”教育”もシングル曲ぐらいしか聞いてない状態でありました。

そんな俺が、ちょっと前にM野から借りたDVDこちら

Dynamite out / 東京事変


このライブDVD、ただ者じゃない。

まず林檎嬢、こんなに歌うまかったっけ??
昔Mステとかで見てたときはこんなにうまくなかったような・・・。
歌唱力文句なし!!
彼女が見せた表情の中で一番ドキッとしたのは、”駅前”という曲。
彼女は確実に恋していました。
その表情に、私も恋しました。

続いて亀田誠治。
彼がすばらしいのはモチロンのこと、南海キャンディーズの山ちゃんと同じっぽいメガネがまたすばらしい。

そしてあいつがいた。
そして俺の中での去年のベストプレイヤーオブザイヤー。
スカジャンのときにいたあいつだ!
H是都MことPE’Zのヒイズミマサユ機!!

惚れました。
真の天才がいました。
そんなピアノあんたしか弾けません!
プレイスタイルがカッコよすぎて、真似したいけど絶対無理。
しかしあれだけの錚々たるメンバーの中で、間違いなくバンドを引っ張っていってました。


ともあれ、このライブのハイライトは、”その淑女ふしだらにつき”~”御祭騒ぎ”~”サービス”でしょう。
まさに5人の個性がぶつかり合って、ケミストリーがスパークしたとしか思えない爆発的な演奏!
一瞬たりとも目が離せるかこんなもの!!
5人のバランスが良すぎる。
カメラがひいて5人全員がフレームインしただけで鳥肌たつって。

そして最後に”群青日和”とは。
なんていいバンドなんでしょう。
もはや5人全員が主役。
こんな中で演奏できたら5人がそれぞれ楽しくて仕方ないだろうなぁ。

と思うのに!

キーボードとギターが脱退とは・・・


ヒイズミマサユ機が脱退した理由を知りたい。
音楽的な理由?家庭の事情??
せめてそこだけでも・・・

---------------------------------------
りんごバンドのみなさん、”その淑女ふしだらにつき”~”御祭騒ぎ”~”サービス”をコピーしたいですね。
まぁたぶん、まず俺が亀田ベース弾けませんがね・・・
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-02-21 01:40 | My Music

心太のススメ

f0031346_242887.jpg

こんなにうまいものを食い続けるだけで寒天ダイエットできるなんて、夢のようだ!!
速い!安い!うまい!!
僕もこんなに買い溜めしちゃいました。
さぁみんなも明日からところてんでダイエットを始めよう~
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-02-20 02:42

RADIOのススメ

金曜日のお楽しみ
FM福岡「ブッチカウントダウンレディオ」の
毎週金曜の19時27分ごろからの天気予報。

昼間にも天気予報やってるみたいですが、時間が正確にわかりません。
俺はこの時間はできるだけ聞くようにしてます。
ただの天気予報ではありません。
いろんな有名人が天気を伝えてくれます。

まずは「天気概況お伝え赤ちゃん」が出てきます。
ちなみに俺はこのモノマネができます。

赤ちゃんのあとは、有名人のオンパレードです。

・昔のドラえもん
・王監督
・ルパン三世
・所さん
・井上陽水

などなど、大物中の大物が福岡の明日の天気を伝えてくれます。
夢のようでしょう。
筑豊地方は地元ということもあって井上陽水が多いです。

毎週大体この人たちのうちから3人ぐらいが出てくるわけですが、
昨日は、新たな大物が登場しました。
それは、なんと

ボブディラン


「ヘェ~イ ミスタタ~ンブリンマ~ン」

似てねー。w

もはや天気とか二の次で、ただのモノマネコーナーです
何はともあれ、俺はこのめちゃくちゃなコーナーが大好きです。
知らない人は、一度お試しあれ。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-02-18 20:42

バナナメロンバナナメロン

どんなに事務的な仕事ばかり押し付けられて、イライライライラしてても、
車に乗ってフィッシュマンズを聞けば、怒りもおさまる。
自分の中のテンポがゆったりになって、癒される。
今日はフィッシュマンズに助けられたなぁみたいな内容を書こうと思っていた本日(日付は変わってしまったけど2月16日)は、
フィッシュマンズのボーカル・佐藤伸治氏の誕生日らしいです。

生きてたら何歳なんですかね?
分からんけど・・・
生きて「たら」とか言っても仕方ないです。

ハッピーバースデー
お世話になってます。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-02-17 03:00 | My Music

フィギアじゃない!フィギュアだ。

HMVで注文した商品が本日届きました。
CD5枚。
f0031346_961946.jpg
しかし今回、ちょっとムッとすることがありまして、
ローソンで代金を振り込んだ翌日にHMVから来たメール
「過去最大のCD&DVDマルチバイセール開始!
ロック&ポップス/ダンス&ソウルの輸入盤CDの中から、どれでも3点以上まとめてご購入で、それぞれ定価から20%オフ!」

めちゃくちゃ俺向きキャンペーン!!
せめて「明日からキャンペーンあるけどホントにいいのかい?」とか聞けって!
ひでぇなー
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-02-14 09:07

middleからslowへ

オリンピックに出たい。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-02-12 23:00

未知との遭遇

合同説明会@マリンメッセ福岡に行ってきました。
今回の合同説明会の目玉は、「ゲスト:小倉優子」
変なとこに金かけてんなリクルート。

いや小倉優子は元々別に好きじゃないけど、せっかく来るなら見てみたいと、好奇心でそろそろ登場しそうなDJブース周りの人だかりに加わり、恥ずかしながら群集と一緒に彼女の登場を待つ。

20分ぐらい待たされ、ストレスがたまってきたころ、ついに10m未満の距離に彼女が登場。
感想としては、「顔ちっちぇ~」「なんかすごくいい~」

すごく抽象的な感想だが、不覚にも一気に好感度アップしてしまった・・・
芸能人はいいよ。

と思ってる矢先、ゆうこりんがこっちを見て手を振ってきた!!
ばり照れる~
俺の周りにいる男どもは、みんな「目が合った!」とか「今俺に手振ってきた!!」とか騒ぎ出す。
バカなやつらだ。


ゆうこりんは俺に手を振ったのに。


とまあ、いつまでもこんなとこで時間を潰してるわけにもいかんので、登場後3分ぐらいで群集を抜け出す。
抜け出そうとすると、俺の2,3列後ろに、THE VINCENT VEGASのコータローさんがいました!
ゆうこりん最高っす!!

ゲストへ向けた写真撮影は禁止ということで、会場の様子を。
f0031346_2243099.jpg
ディスプレイに映ってます。

ちゃんと企業の説明も聞きましたよ!心配無用!!
でもいろいろ聞いたら何がしたいのかよく分からんくなってきましたが・・・
上の写真のように、人が多すぎてやる気失せますよね。
まるで人がゴミのよう・・・ゴホン。失礼。


---------------------------------------------

夜は木曜なので、田川BNへ。
karina練習だが、ベースとどろきさん、4月からの時期ベースその様のお二方共に欠席のため、ここは俺が!と久々karinaでベースを弾く。
「俺のはロックだ」と言われようがなんだろうが、ベースはやっぱり楽しいな~

その様は酔っ払ってずいぶん遅れて到着。
このブログを見ていただいたようで、「好きな音楽暗いね。」と言われる。
いいんです!それがウリです!!
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-02-10 07:22