<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

誰か余っているDVDプレイヤー譲ってください

渋谷のタワレコでみかけた輸入盤DVD

the velvet underground / under review


初めて見かけた品で、まさかレア物なのでは!!
英語だらけのパッケージを見た感じで、ヴェルヴェッツ現役時代の貴重な映像がたくさんおさめられていると理解したオレは、たまらず即購入。
この人たち、現役時代の映像なんてほとんど残ってないんです。

んで家でやっと中身を見てみると、ドキュメンタリー。
当時の映像なんてちょびっとで、年老いた現在のメンバー達のインタビューが長々と収録されております。
モチロン輸入盤なので英語(字幕なし)・・・
何言ってんのかわかんねー・・・

しかもネットで調べたら、発売日が3月28日だったから初めてみかけたというだけで、別に渋谷だからレアとかではなかったよう。
さらに、日本盤は5月25日発売・・・そっちは字幕付きなんかな・・・
先走りすぎたぁ完全に失敗だ。泣

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こっちは間違いなくレア写真!
「微笑みあうギタリストたち @ 20060318 軽音卒業ライヴ」
f0031346_5574977.jpg

うーむ、いい写真だ~
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-03-31 06:02

楽しかった時が終わって 気づいてみたら さみしい人だった

やっとこ帰ってきました。
ものすごく久しぶりに飯塚に戻ってきたわけですが(一週間ぶり)、
久しぶりすぎて、自分の部屋が自分の部屋に思えない・・・

まともにPC触るのもかなーり久しぶりで、ネットサーフィンしてると、
なんかこう、タイムスリップしたかんじですかね。
いろんな人が、いろんな行動を。
周りの就職活動が進んでてびびったり、ある人は自らフライデーしたり、いつのまにか研究室新メンバーが決まってたり。


そして、一年前から始まった俺のロングシーズンが一段落しました。
4月から、またそれ以前の生活に戻ります。
そんな前にどんな生活してたか思い出せんけども・・・
寂しいです。
そして今の俺には何もない。
みなさんこれからもよろしくお願いします。

やばいのは、この一週間で完全に気が抜けてる就職活動。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-03-29 21:24

東京の街をスミからスミまで

f0031346_705088.jpg

ふと思いたって渋谷AXまで走るも、「もうチケット売り切れです」と言われ、音速ライン/つばき/UNDER THE COUNTERなど出演のライブ観賞断念。
せっかく渋谷駅から徒歩10分歩いたというのに…

こうなったらヤケ酒だー。
ヤケ酒後、渋谷の一蘭へ。
オレは味オンチだけれども、やはり黒崎で食うラーメンとはなんか違うような…
あと、卵が勝手に出てこんかった!

学会で来た割に、楽しんでてスミマセン m(_ _)m
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-03-26 07:00

天気予報

f0031346_4541995.jpg

ナマの市川さんを見た!
いや~若いながらも一生懸命がんばってたなぁ~
巣立つヒナを見守る親鳥の心境でした(*^_^*)
俺もしっかりがんばろうっと。

それにしても、「おつかれさまで~す」の一言が言えなかったことが悔やまれる…
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-03-25 04:54

Phase Track

まずはkarinaの皆さんにお詫び。
本日は練習行かなくて申し訳ありません。

理由は研究です。
結果が出ないのでこのままでは学会後の会議に間に合いません・・・


そんな中、面接前だと今日しかチャンスはないと思って、髪を切りました。
耳が出すぎて恥ずかしい。


あと、ひょんなことから

magnolia SOUNDTRACK


を格安でゲット。
映画“magnolia”は見てないですけど、Aimee Mannの曲がたくさん網羅されております。
やったー。

これを聞きながらがんバルデス。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-03-17 02:52

J-POPに癒され

あーもういやだこんな生活。

今日なんていくら粘ってもまったく成果もあがりやしない。
こんなんじゃろくに就活もできんっちゅうの。
しかも卒ライ前・・・まぁバンドは自己責任か。

忙しいのに、こんなときに限って車修理出さんといかんし。
めんどくせぇー。

あぁ、面接前に髪も切らんと。
どうにでもなれー。

こんなブーブー言っても仕方ないけど、みんなが言ってるから俺も言ってみた。

もう、丸三日間ぐらい引きこもりたい(not 研究室)。


めざましテレビで、アヤパンが大塚さんを見る表情は、
「このおっさん、朝からよくしゃべるなぁ」
にしか見えません。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-03-16 06:39

最近、立ってもいないのに立ちくらみが

最近、巷ではFUJI ROCK FESTIVAL'06の話題で持ちきりです。
今年もレッチリ、フランツ、モグワイと豪華メンツ。
今決まってるなかではその3つ以外よく知らんけど・・・
このフジロック、なぜ毎年行きたい行きたい言いながらも結局行かないのかを検証してみますと、

①遠い

②高い(チケットが)

③チケット発売時期が早すぎてそのあたりのスケジュールが全く分からずイマイチ一歩を踏み出せない

④でもどうせ試験期間中である

⑤俺は優柔不断である

主にこんなところかと。
問題は一つずつ解決していくべきであるということで、今日は①の解決策を思いつきました。
それは

「フジロックもオリンピックのように毎回場所を変えて開催する」

ということ。
もちろん国内で。
毎回場所が変わることで、九州にも5年に一回ぐらいは回ってくるから行きやすい。
毎年参加のフジロッカーズ達もいろんな土地に行けて楽しい。
一石二鳥。
出場アーティストの中に地元枠とか設けたりしてね。
いやーすばらしいアイデアだとは思いませんか。

ほら、昔は苗場じゃなくてホントに富士山でやってたみたいだし場所変えても大丈夫!
いぇーいナイスアイディーア

おやすみ~
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-03-14 05:34

ジーザスシューゲイザー

今日はまったく身動きがとれなかった。


こないだタワレコで試聴した中で、モグワイの新作とか、オマー(マーズヴォルタ)のソロ作とかが並ぶ中で一際俺の気を惹いたのが

Guitar / Saltykisses


シューゲイザー from ドイツ。
マイブラをバンドじゃなくてエレクトロニカ的なアプローチで表現したみたいな。
久々に試聴がきっかけで買ったCD。
ヘッドフォンで聞くとこのキラキラ感がたまりません。

でも解説の最後に
「こんなの聴いたらまたまたケヴィン・シールズはマイブラの新作出せなくなっちゃうんじゃないかしらねぇ・・・」
って書いてあるのがムカつく。
そんな次元か!
バカ!!
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-03-12 01:45

群衆の中の一人

f0031346_23305093.jpg

どうしても「小田急」が「オバQ」に聞こえる。

BGM : FISHMANS / SEASON
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-03-09 23:30

ゆらめき IN THE END OF FEBRUARY

研究室でやることがあったので、バタバタしてまして、仕方ないから今日のマーカスはpeople in the boxだけ見ることにしよう。
と思い、ピープルの出番は4番目なので、

持ち時間1バンド40分×3バンド=120分
 ⇒ スタート19時だから4番目は21時ごろであろう

という予想により、ちょっと余裕を持って20時40分ぐらいに着くように行こうと出発したら、まだマーカスまであと20分ぐらいのとこで「3番目終わったよ」との連絡が。

ちゃんと40分やろうよー・・・
こないだの俺らのライブも1バンドキャンセルの上にみんななんか短かったし・・・
最近のマーカスはそういう流れがあるのかね??

ともあれ、飛ばしまくって車止めてダッシュでマーカスの前にたどりついたときにはまだ始まってないっぽい!
マーカスのドアを開けると、

ンパーンパーンパーンパーンパーンパーンパーン 
(She Hates Decemberのイントロ)

まさにぴったり到着。
時間引き延ばしてくれてありがとございました。

それにしてもやはりマーカスで見るピープルが良いです。
今日はやっぱりいつもより一曲一曲が重く感じました。
福岡在住のマーカスの普通のブッキング最後だし。
俺、そういうのに弱いんです・・
でも今日はなぜかベース弾いてるのがラルクのkenで、ドラム叩いてるのが関ジャニ∞の錦戸くん?(1リットルの涙のあそう君)でした。w


4月はソルトピープル2マンなので、是非ともみなさんお越しを。
今のうちから作戦を練ろう。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-03-01 04:52