<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オアシスへ ようこそ

FUJI ROCK FES '06 タイムテーブルついに発表!

http://www.fujirockfestival.com/artist/timetable/tt28.html

いよいよってかんじがしてきたなぁ~
フィッシュマンズ余裕で見れるよ・・・涙涙。
入場制限がかかって入場できん限りは。

今日karinaの練習の時に、九州レゲエの最重要人物であり、ジャマイカレゲエのことならなんでも知ってるWelderさんがフィッシュマンズを褒めてくれたので、なんだか胸を張ってフィッシュマンズを聞けるよ。


ウキウキウキウキウキウキウキウキウキウキ
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-06-30 03:29

自問自答

向井秀徳.comで、
ZAZEN BOYSのライブ音源が無料ダウンロード配信されております!

http://www.mukaishutoku.com/at_okinawa_.html

2006年5月28日、ちょうど一ヶ月前の沖縄でのライブらしい。

ライブが最初から最後までフルで配信されていることに驚き。
5つのファイルに分かれてはいるが、合計で約2時間程度のライブ音源を無料で入手可能。
音質も悪くない。

さすが、さまざまな試みにより音楽を生み出していくバンドだけあり、試験的かもしれないが、「ライブ音源まるごと無料配信」という新たなスタイルを打ち出した。
実際この試みにより、「タダなら」ということで、多くの人がZAZEN BOYSの音楽に触れることになるのでは。
このスタイルがガンガン広まってけばいいのになぁ~。

ザゼンボーイズが好きだった人も、今まで敬遠してきた人も、せっかく無料のこの機会だから聞いてみては??


しかし今ワタシが気付いたのは、一年前の5月18日の大阪でのライブ音源もフルでダウンロードできるようになってる・・・
この試みは以前からあったんですかね??
いかにもワタシはザゼンボーイズを知ってるように書いてますが、ただの知ったかであります。
HPもめったに見ないから、きのうたまたまHP見たらライブ音源無料ダウンロードに出会ったテンション上がったわけです↑

------------------------------------------

日付は変わりましたが、昨日は一年に一度、初心に戻る日でした。
多くの人に迷惑をかけ、多くの人に助けられたことを思い出して、また明日から過ごしていきます。
感謝。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-06-29 03:39 | My Music

ラストサマー’06

学生生活最後の夏は!

-----------------------------------------
2006年7月8日(土)
九工大軽音楽部ミニライブ? @ 勝盛公園
時間:?

cast:
・アフロ the drive-in my head ?
・saltmoon ?
(出れるかわからん)
and more...

-----------------------------------------
2006年7月8日(土)
LITTLE JAMAICA @ 田川BN
1,000円1Drink付
Open19:00 Start20:00

cast:
・DUB ROCKERS
・Karina
・たぶんヨコワケなシークレットゲスト

-----------------------------------------
2006年7月22日(土)23日(日)
非日常的空間 ~山の中のカリブ海~ ジャマイカ村Vol.10
@大分県宇佐市院内町「平成の森公園」

開場14:00 開演15:00 終演21:00
前売2,000円 当日2,500円(2日間通し券、小学生以下無料)

cast:
(22日)
・The Little Elephant
・THE SKA-PHONICS
・Mystical Vibrations
・RISINGTONES

(23日)
・SKA☆ROCKETS
・DUB ROCKERS
・KARINA
・WAVE ISLANDS
・The eskargot miles

-----------------------------------------
2006年7月28日(金)29日(土)30(日)
FUJI ROCK FESTIVAL '06 @ 新潟県湯沢町苗場スキー場
開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

・saltmoon4人 を含む8人で観に行く

-----------------------------------------
2006年8月5日(土)
HOT LINE 店舗予選 @ 島村楽器穂波店

cast:
・saltmoon
and more

-----------------------------------------
2006年8月6日(日)
NICETIME2006野外音楽フェスティバル
@ 河内ダム特設野外ステージ(佐賀県鳥栖市)
日時: 12:00~21:00

cast:
・Keyco(東京)
・Miss Monday(東京)
・ARARE(東京)
・THE TRAVELLERS(福岡)
・cutman-booche(大阪)
・が―すけ(福岡)
・KARINA(福岡)
・routine(久留米)
・vic bongo(福岡)
・QEST(福岡)

-----------------------------------------
2006年8月12日(土)
(詳細未定) @ 黒崎MARCUS

cast:
・GRANADA
・saltmoon
and more...

-----------------------------------------


と、このように音楽漬けのなんて幸せな生活だ。
こんなに遊びまくってて学校の方は本当に大丈夫なのか・・・

スケジュールの会う日があれば、みなさん遊びに来てください!
ここにあるイベントはフジロック以外はすべて出演予定です!
フジ以外!フジ以外!!(出たい)
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-06-28 00:31

glass onion

「アイウェアはアンビバレント(両義的)な存在だ。なぜなら、ファッションアイテムとしての“デザイン性”が求められているのと同時に、医療器具としての“機能”も要求されているのだから」


今まで23年間生きてきて、毎日ソフトコンタクトレンズが日課のワタシが、
なんと今日は生まれて初めてメガネをかけて出勤した。
けっこうドキドキ。


人から言われた印象としては

・知的
・なんか似合う
・グッと老けた
・髪が長いからネクラっぽい

などなど。
半分以上がマイナスの感想・・・


さらになんと、バンドメンバーである〇月とか〇見屋に至ってはノーコメント・・・
まったくメガネには触れずに去っていきました。
なんか凹む・・・


オダギリジョーへの道は、遠い。
(目を隠すとちょっと似てるとたまに言われる)
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-06-27 00:34

saltmoonholic

2ヶ月ぶり、saltmoonライブでした。
いつも足を運んでくれるみなさん、ありがとう。

f0031346_229226.jpg


本番前に酒を飲んだと言ってましたが、実際ワタシはビール半杯ぐらいしか飲んでません。
それなのにほろ酔い気分になれるワタシは安上がり!


f0031346_22584354.jpg

個人的に致命的なミスはあったものの、楽しんでやれた。
でももっと一音一音を大切にしなきゃ。
次は8月12日。もっともっとテンション上げるぞー!!

Sweetheart, your feelings are more important of course, of course!
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-06-25 23:23

ばちかぶれ

サッカー日本代表FW・玉田圭司。
彼のプレイを見ていると泣きそうになる。

それは、マイフェイバリットロックバンドin日本の、MO' SOME TONEBENDERギターボーカル・百々和宏氏にそっくりだから。

玉田圭司


百々和宏


ほうらね、そっくりでしょう。
さらに近藤真彦にも似てるので、この理論だとワタシは近藤真彦を見てても泣きそうになるということになってしまうのだが、そんなことはないので、それはとりあえず置いとこう・・・
がんばれ玉田!!

気合のもう一枚!うりゃ!!



ついでにこれも!!

[PR]
by youthk_tonebender | 2006-06-23 05:04

人生の中で最も西にいた

先週、ワタシは宮古島に4泊ほど滞在していた。
遊びにいったわけではありません。

f0031346_3121842.jpg

そこにはなんとも美しい海が、ワタシたちを待っていた。

f0031346_3125373.jpg

数m潜れば、そこには別世界が。
ニモをファインディング。
ダイビングをする上で一番重要なことは、
「呼吸を止めないこと」

f0031346_314239.jpg

砂浜に誰かが残した、山。

f0031346_314529.jpg

船の上げる水しぶきは、まるで焼酎のCM。

f0031346_3152569.jpg

ホテルから見える夕日と共に、ワタシも沈んでしまえ。


f0031346_3155828.jpg
夜な夜な出かけた居酒屋では、見知らぬ二人組のおじさん達が泡盛をおごってくれた。
貧乏学生だからと。
さらに二人のおじさん達は幼馴染みらしく、二人で三味線による弾き語り「兄弟節」という沖縄民謡を生演奏で披露してくれた。
歳をとっても、音楽で繋がっていられる。
なんてすばらしいことでしょう。
記念写真パチリ。平良さん。


ホテルに戻ってテレビ欄を見ると、「MTV」という文字が。
おおすげぇ、このホテルはMTVが見れるのか。
テレビを付けてみると、濃い顔の男性キャスターと女性キャスターが、ものすごくローカルなニュースを伝えていた。

・・・MTVは「宮古テレビ」だった!
ちゃんちゃん。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-06-23 03:35

南国

沖縄行きの飛行機の機内放送で

・ラカンターズ
・ドノヴァンフランケンレイター
・レッチリ
・ファットボーイスリム
・プライマルスクリーム

が流れてテンション上がったー!!
ありがとう全日空。
あとは雨さえ止めば…

今から宮古島へ。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-06-14 18:31

IS THIS LOVE

久々にこんな時間に家に帰ってきて何をしようかと考えつつも、フジロックのことを考えてたらいつの間にか時間が経ってしまいます。

長年の夢だった、フジロック出演・・・もとい、フジロック観覧が、ついにあと52日で実現しそうであります。
準備とか計画とかフジロックのこと考えてるだけで楽しくなってきて、いつの間にか時間が経ってしまいます。

これは恋ですか??

それとも・・・



「私をフジロックに連れてって」コミュのみなさん、どうぞよろしく。

SY新譜聞きたい人貸すよっ!
聞きやすいよっ!
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-06-06 22:21

フージのためならエンヤコーラ

フジロック・・・楽しいだけではなさそうだ
しっかり事前準備してかないと痛い目見そうだ
http://motai.s32.xrea.com/frf/faq2.html

しかもキャンプ券の取り方間違っとったし!
でもそれはまだ修正可能なので皆さんご安心をー。

しっかり計画立てよう。

それにしてもYeah Yeah Yeahsは見たいなー。
かぶりまくりそうだ・・・
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-06-03 05:06