<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

流れを知る人達

FOUR THE MG  解 散
f0031346_227549.jpg

日曜日、試験の後、そのまま天神へ向かい、ビブレホールでラストライブを見た。
「アフターバーナー」に始まり、「次、桜」で終わった。
「流れを知る人」「境界線」など聞けて懐かしかった。
「シトロン」は聞けなかった。

複雑な心境だったが、
とにかく、その場にいられてよかったと思う。
お疲れさまでした。

----------------------------------------------------------
日曜は試験だった。
昔から試験の前日というのは何故か部屋の片付けをしたくなるものだが、今回も例によって片付けてしまった。
押入れを整理していると、こんなものを発見。

f0031346_2315721.jpg


これはやべーなー
HPに遊びに行きたくないもんなぁ・・・
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-10-18 02:43

major label debut

BROKE SOCIAL SCENEのオフィシャルでPVが見れるのだが(TOP⇒MEDIA)、
最近「major label debut」のPVが追加された模様!

YoutubeなんかでBSSのライブ映像を見てると、人数が多いだけにヒマを持て余してそうなメンバーが数人いるのがおもしろいのだが、PVはどれも個性的で不思議な世界観を持ってて好きだ。
「almost crimes」見ればいいさ。

今回追加されたPVはツアーのドキュメンタリーになってて、すべてが楽しそうで、是非ともツアーに同行したくなる

こそっとメンバーに混じっててもバレないんじゃ・・・



あーセカンドも日本盤買っときゃよかった
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-10-17 21:26

MASTER PIECE

今日はものすごく疲れた。

いつもの5割増ぐらいがんばった気がする。


色々書こうと思ってたけど、書いたらどうも表現が薄っぺらくなったから、やめとく。

f0031346_57129.jpg


今日はみんなオツカレサマ。
アリガトウ。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-10-09 05:18

Broken Social Scene

broken social scene 活動休止取り消し!!

活動を続けるらしい。

はい拍手!バンザイ!!


じゃあ初めから休止なんて言うなよ、って話だが

めちゃくちゃうれしい。


・休止するって言ってた理由
「流行りの音楽になるぐらいなら」
「バンドが大きくなってモチベーションが上がらなくなった」

・活動を続けるって言った理由
「フジでのステージの反応がよかったから」


音楽に理屈なんてイラン!

日本で最後と言われてたフジのステージ見なかったから

再来日が待ち遠しい~
早く来い来い
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-10-07 14:25

カリスマが3人

最近めずらしくシングルCDを2枚買った。

----------------------


ザ・クロマニヨンズ / タリホー

カウントダウンTVのゲストライブに出てて、歌うフリさえしない口パクのヒロトと、
ギターを弾くフリさえしないマーシーが楽しそうに暴れてるのを見て、
やっぱりこの二人大好きだ。
「クロマニヨンストー」ってフジロック思い出す。

「ザ・クロマニヨンズ出現映像DVD付」(!!!)なので
MEET THE WORLD BEATの初ライブ映像かなー
フジロックの映像も入ってたりして。
なんて想像して
ドキドキ。

再生すると

ジャングルに見知らぬ二人の探検隊が(外人)。

彼らがジャングルを探検していると、


このCDのジャケットでもある

猿みたいなキャラクターのヌイグルミが


出現。


終わり


えっぇー

------------------------------------


Art-school / フリージア


最近知った。

3曲目「キカ」

あの日、クウソウリチウム以来届いた、彼の新たな歌声

オレがどうしようもない毎日を過ごしている間に

彼はどれだけの経験を

積んできたのだろう


どこか懐かしく

時は経って

それでも彼は変わらず

スピーカーの前にいるワタシを

優しく包み込んだ


次の展開を期待してしまうのだった。
[PR]
by youthk_tonebender | 2006-10-06 02:41