<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マイリズムマイヒーロー

何年振りかにチェーンメールが送られてきた。
心理テストの内容だったのでやってみたら、ワタシの人生を表す一曲は

「TVのシンガー / THE YELLOW MONKEY」

だった・・・
どういう意味だ・・・


昨日はレゲエバンドkarinaの新年会があって、

「リズムを4でとるか8でとるか」

という内容で大爆笑できる仲間達がいることが幸せで、
気分良く飲んで2次会の途中でダウン。オヤスミナサイ。

ご迷惑おかけしました。

運転代行サービスはかなり便利だ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

The Raconteurs with Lou Reed - white light/white heat


見つけた時はかなり興奮した。
新旧マイヒーローの競演!!
ルーリードがかなり小さく見える。
「たわむれに母を背負いてそのあまり軽さに泣きて三歩あゆまず」だ。
いや背負ってないけど。母じゃないけど。
とは言ってもルーもまだまだ健在。
一度は生で彼の唄を聴きたい。
苗場来い~ もう一回来い~
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-01-30 04:29

Teenage Lust

今年4月、米カリフォルニア州で開催されるフェス

Coachella Valley Music & Arts Festival〉

にて

レイジ・アゲインスト・ザ・マシン 復活!!


うおおー
いやワタシもレイジ好きだが、ワタシより好きな人はたくさんいると思うので、
みんなオメデトウ!!

さらにジザメリの名前がさりげなくあるという・・・恐るべしコーチェラフェスティバル。

これで今年のフジのヘッドライナーはレイジに決定かな?
ジザメリも見てー。

ワタシの予想では、今年のヘッドライナーはレイジとベック(根拠なし)
あとヨラテンゴとコーネリアス(根拠なし)

(実はコーチェラのフライヤーよく見たらコーネリアスもいます)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
そしてフジで見たいアーティスト

BSSの弟分、Arts&Craftsバンザイ!
カナダの未来は明るい。

The Most Serene Republic - Content Was Always My Favorite Colour



もう一つ、タワレコでMUSE meets Mars Voltaと紹介してあった
確かに。
ベースの弾きっぷりが非常によい。真似したい。

Wax On Radio - Remembering

[PR]
by youthk_tonebender | 2007-01-24 05:04

早い話がテロリストだ

ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪

???

理解できない。

別にいいやん。

クソだ、クソ


まあこんな見せしめしたところで、誰もやめんだろうけど。。
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-01-23 12:58

真夜中は特にノーフィアー

最近欲しいCDが多くて大変だ。

コーネリアスの新しいのをまだ聴いてなかったけど、

Podcast向井(向井秀徳氏のポッドキャスト)の2006年この一枚的なのでも紹介されてたり、いろんな音楽雑誌の2006年アルバムとして安定した評価を得ていたのを知った上で聞いたが、
やはり期待以上の完成度!

節々で絶妙の間に「オオッ」と言わされる。

この人は何を考えて曲を作ってるんだろう。

曲作りの風景を見学したい。


saltmoonはラスト音源へ向け、少しずつ、レコーディングをしている。

別録りをすると、一人一人の音がしっかり聞けて、演奏してるだけでは気づかなかったような、意外な発見がある。


そして、歌詞を書けるってすごいことだと思う。

頭に残る。言葉を選ぶセンス。

努力もしてるだろうけど、素晴らしい才能だ。

コーネリアスもスバラシイけど、こっちもだ。


ワタシは歌詞は厳しいなー

ソロ活動になったら困るなー

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

現代を生きるヴェルヴェッツチルドレンの筆頭、ヨ・ラ・テンゴ。
'97年発表の代表曲のPVをアレやったら見てね。

Yo La Tengo - Sugarcube


ヨラテンメンバーがロックの学校に通うというストーリー仕立てのPV。
スクールオブロック。
途中でセリフが入ってくるPVって、曲よりもセリフに気をとられる。


そしてワタシが愛して止まないBSSのこのPVは、なんか上のPVと同じ匂いがする。
「Are you Scare?」って一緒だなーと。元ネタかな?

Broken Social Scene - Fire Eye'd Boy

ファ~イアイボーイゲブモーゥスリッ

ヨラテンゴは巷では「音楽が美しいだけに、ルックス等の美しさはすべて音楽にとられてしまった」というひどい言われよう。
そんなヨラテンゴは2月に来福するので、BSS来日中止の穴埋めといっちゃあなんだが、是非行きたいッス。

オシマイ。
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-01-20 03:08

human hate you,

時期的に研究室に篭りっきりになってきました。

ジャミロクワイとコーネリアスとBENT FABRICを装備した
youthk_iPod_tonebenderだけが頼りである。

iPodはもはや持ってるだけで音楽と共にある、という安心感を得られる。
もう手放せない。

それにしても最近一日が過ぎるのが早い。

時間が欲しい。

論理的思考が欲しい。

金が欲しい。

パブロハニーが欲しい。

チャリが欲しい。

友達が欲しい。

サイドステッパーが欲しい。

「安定なんていらない」っていう意気込みが欲しい。

大きな夢が欲しい。

あなたがほしい

あなたがほしい

もっと

奪って

わたしーをー


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ウェールズ出身の変態ポップバンド、
Super Furry AnimalsのイカしたPVを2本。
ヒマなとき見てください。

Super Furry Animals - Lazer Beam


Super Furry Animals - Juxtaposed With U

[PR]
by youthk_tonebender | 2007-01-17 05:21

その日もサニーデイ

サニーデイに思ったこと。


・せっかく今、"東京タワー"の単行本を読んでるというのに(まあ今更やけど)、月9でドラマが始まっちゃって、オレの数時間をものの数十分で済まされてしまった。コノヤロウ。
しかもこれから続きを読むときには、必ずもっこりもこみちの顔が浮かんでしまうからイヤだ。


・久々にSNOOZERを買ったら、2006年ベストアルバム50みたいのが知らんアルバムばっかで探り甲斐があって良い。
とか思っていたら、なんか見たことある人(カガ〇ワ)の写真発見!!


・研究室の後輩に影響されて、2625円もするボクサーパンツを買ったけど、なんだかもったいなくてなかなか穿けない。


・まだ今年に入ってわずかなのに、ラーメンを6杯も食ってしまった(1月9日現在)。
ラーメンがすぐ食える環境にいられるのもあとわずかとは言えども、ちょっと、食いすぎ。
無駄に良いもんん ばかり 食わされてぇ 腹出 て る ぜ  を体現中


・うさぎがいました。
f0031346_345784.jpg
「今回のアフロは成功やねー」 「やろー今日はセットしてきたしね」 「でもつむじが目立ってますよ。ほらこんな後ろからでも確認できますし。」 「ほんとだ」
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-01-10 03:24

CATCH A WAVE

"MAKING THE WAVE Vol.2" @ 直方BOOTH
f0031346_174179.jpg

SHAKEFOOT主催イベント。
昔からの仲間バンドが集ったイベントで、懐かしくもあり、楽しかった。
2年ぶりの復活というシェイクはなんだか一皮むけた感じがした。
これからも末永く続けてほしい。

我らsaltmoonのライブはいつもと違うかんじで1曲目を始めてちょっとは"おっ"と思わせることができたと自負するものの、反省点が盛り沢山のライブとなりました。
それでも最後まで見てくれてみなさんありがとう。
saltmoonのライブは残り一回となりました。
最後までご声援よろしくお願いします。
ワーワー。

----------------------------------------------------------------

f0031346_192479.jpg
shorty style出番10秒前。
ちょっとダムダムパーティーの静かな部分の照明っぽくてカッコイイ。

f0031346_1102938.jpg
shorty styleオリジナルグッズ"shorty style×CONVERSEコラボスニーカー"
物販にて¥8000で発売中?!(嘘です。本気にせんで)
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-01-08 01:16

NewKingdomBoy

f0031346_284368.jpg

ガンバルゾー!!


そういやパブロハニーがどっかいった・・・
探しても見つからん。
チキショウ買おうかな。
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-01-06 02:00

the hunt for PHOTOGRAPHERS

f0031346_159971.jpg
2006.12.23 中島川沿いに佇むsaltmoon。お茶目松野に厳しい視線。


f0031346_1593319.jpg
2006.12.30 晴天の下、部室に篭ってレコーディング。部室の中には今とったテイクをチェックする男。


f0031346_1594381.jpg
2006.12.30 スタイリストさんに髪をセットしてもらいイヤらしい表情をしているkarinaギタリスト。横の紙袋に彼の気持ちが表れているのであった。

f0031346_1595723.jpg
2006.12.30  REGGAE FANS LINK UP Vol.26 -福岡レゲエ忘年会スペシャル!!- @ 福岡Riders Cafeにて相変わらず朝まで盛り上がるラガマフィンたち。でっかいスピーカーから響き渡る低音が一年前は苦痛でたまらなかったワタシも、今回は内臓まで響く低音に気持ち良くなる。

f0031346_201020.jpg
2006.12.31 大晦日COUNTDOWNLIVE2006→2007 @ 田川BN にてピーピーズがカウントダウン。BNでは毎年恒例の数分ずれたカウントダウン。BNで年を越すのも今回までだったのだ!!

f0031346_202169.jpg
2007.1.2 ネコのカップル発見。ニャー

オシマイ
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-01-04 02:19

あけましておめでとうございますⅡ

ヤッホホーイ!!
FUJI ROCK FESTIVAL'07 開催決定!!

http://www.fujirockfestival.com/より転載

FUJI ROCK FESTIVAL '07 INFORMATION

期間:
7月27日(金) 28日(土) 29(日)

会場:
新潟県 湯沢町 苗場スキー場

料金:
早期割引チケット ¥32,800(3日間通し券)
3日間通し券 ¥39,800
1日券 ¥16,800 各日共限定10,000枚
駐車券 ¥2,000(1日1台/2名より受付)
キャンプサイト券 ¥2,500(1名/開催期間中有効)
全て税込 

発売:
2月中旬より早期割引チケット販売予定
3月中旬より通常価格にて販売予定
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-01-03 20:29