<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

僕らが旅に出る理由

ももち浜ストアやモーニングジャムやブッチカウントダウンにサヨナラして早2日。
いまだに現実味はなく、ただちょっと帰省しただけでまた飯塚に戻るような気がする今日このごろ。

今日は木曜か~
田川BN行く日やん!と思ってしまう。

卒業式、田川BN卒業ライブ、ソルトムーン解散ライブの3日間は非常に濃かった。

そして予定としては
明日:神戸に出発
明後日:神戸にて元ソルトムーンドラムの香川の結婚式に出席
その次:東京に移動
その次:本社東京にて入社式

というスケジュールの予定が、ついにあいつがやってきてしまった…
そう、最近噂のヤツ


『インフルエンザ』


もうーめちゃくちゃきついー
希望してタミフルもらってきましたが、このままじゃ結婚式欠席だ…

うぅ情けない…
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-03-29 17:47

My Music

ひとつひとつ終わっていく。

軽音の卒業ライブも終わり、ブルーノートの卒業ライブもやっぱり終わった。

さすがに今日の帰りは寂しすぎた…またぜったいここにはこんとなぁ。

そしてもう明日になってしまった。
明日でいろんなものがぜんぶ終わってしまう。

これからも自分が自分でいられるように、明日は大事なターニングポイントになる。

よろしくお願いします。
もう限界…ネムイ……
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-03-25 01:55

アンノウン

f0031346_1014297.jpg

数年間田川ブルーノートに通い続けたが、この場所で本格的に酔っ払うことなんて今までなかったので、ゆうべは非常に楽しかった。
あそこは酒を飲む場所だったのかー。

別にジャコがそんなに好きでもないベーシストがいてもイインダヨ!!



f0031346_10164054.jpg

ではまた来まーす
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-03-21 10:20

みなさんさようなら(坂口史上最後の告知?)

本当に最後。
泣いても笑ってもこれで終わり。涙

■3/24(Sat.)
卒業ライブ @ 田川ブルーノート
【出演】
筑豊重低音(まちゃひこ)
karina(深川、坂口)
スーパーガン(卒業生スペシャルバンド)
B・B・CHAMP(ゲスト)
【料金】¥1000 (1ドリンク付)
【時間】OPEN 19:00 START 19:30

http://www.geocities.jp/bigbad_karina/
http://www7.ocn.ne.jp/%7Ecolors82/bn.html

2003年春から精力的に4年間活動(途中ブランクあり)してきたレゲエバンドkarinaより、ワタシと深川の卒業ライブ。スペシャルバンド・スーパーガンでも出演します。このバンドはみんなも知ってるあんな曲やそんな曲をおもしろおかしくコピーします。でも楽棒とは別物です。


■3/25(Sun.)
「YOU NEED ME, I NEED YOU」 @ 黒崎MARCUS
【出演】
Saltmoon
SHORTY STYLE
【料金】前売¥1,500 / 当日¥1,800
【時間】OPEN 19:30 START 20:00

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=SALTMOON&P=0&MD=
http://www.marcus69.com/

そしてルーツを辿るとなんと2001年の学祭から活動しているsaltmoonの解散ライブ。大好きなショーティースタイルと一緒にツーマンライブやります。ツーマンだからいつもよりたくさん演奏できます。新しく作ったCDも持って行く予定なのでぜひ買ってやってください。このライブが終わるとワタシは長崎に引っ越します。


時間が合えば是非遊びにきてください!!
来てくれる人はご一報ください!!
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-03-20 10:43

TIRO (Time Is Running Out)

最近のまとめ

・~3/9
練習&研究室にこもりっきり

・3/10 徹夜明けの卒ライ
5バンドに出る。
スパルタンがFredyをやってくれる。
次世代セビレのダニーゴーに涙する。
楽棒はヤーヤーヤーでしめる。
6年間の軽音生活に終止符を打つ。

f0031346_5182453.jpg
次世代セビレは一人だけTシャツだったけどそれにより逆にバランスがとれてたのだった

・3/11-13 札幌行き
やっと仕事が終わる。
塩ラーメンと味噌ラーメンの旨さにびびる。
ラーメンはとんこつだけじゃなかった。

f0031346_520249.jpg
札幌タワー周辺の幻想的な風景。こんなにたくさんの雪をみるのは初めて。翌日暴風雪のため飛行機飛ばず・・・ANA機内でANA航空機胴体着陸のニュースを見る

・3/14
研究室の荷物片付けや荷造り、退去手続き等ジタバタする。

・3/15
田川BNに行くのもおそらく残り2回。
3/24にブルーノート卒業ライブあります。

f0031346_5231850.jpg
ブルース青年達は、たこ焼き症候群。しかし左の人がドラムを叩きに行ってる間にワタシはたこ焼きをバクバク。店主もこっそり食っちゃう。なんて店だ!笑

・3/16
MUSEをZepp Fukuokaにて目撃する。
すげー。かっこいい。
稚拙な表現だがまさにすげーかっこいい。

音と映像と照明の一体感。
ミューズはエンタテイナー。
魅せることを忘れない。
そしてもちろん涙が止まらない。

・3/17
f0031346_5281269.jpg
広大な大地を目の当たりに

----------------------------------

じたばたしてる間に
刻一刻と春が迫る。
ここにいるのはあと一週間程度。

一週間後、ワタシはどんな気持ちでいるのだろうと疑問に思う。
saltmoonが終わって、「抜け殻」になったりしないだろうか・・・

おっオレ今ウマいこと言った!!
これは「爆笑問題のカーボーイ」の「うまいこと言おう」のコーナーに投稿すべきでは!!

・・・

まぁとにかく

一番の問題は


saltmoonのCD製作・・・


現在鋭意製作中!!
3/25、乞うご期待

かなりギリギリだとおもう!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Annuals - Brother


ノース・キャロライナ出身(どのへんかよーわからん)、若干19歳の去年デビューしたて新人バンド。
最後の方の展開がドラマティーク!!ドリーミーー!!!
Broken Social Scene好きなら絶対好き!!
しかしCDを探し回るもタワレコにもHMVにも置いてない・・・
ネットで買うしかないのか・・・
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-03-19 05:46

DANCE TO 桜島

3/2-3 鹿児島ツアーにて


f0031346_4183686.jpg
いくぜー

f0031346_4185150.jpg
ヨッ

f0031346_419588.jpg
なんとっ

f0031346_41916100.jpg
1UPキノコゲット!!


以上。
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-03-19 04:26

bury me 朝を待つ

なんとなく、斉藤和義の「ウエディング・ソング」を買いにタワレコに行った。
あーそういやモーサム買ってないなぁとか思いながら試聴機に手を伸ばしたら、
アートスクールのアルバムがあったから、
「トダカ氏の曲も入ってるらしいし聞いてみよう」と
とばしとばし聞いてみる。


ART-SCHOOL / FLORA

8曲目でやっとトダカ氏ボーカルの曲が登場。
やはり彼の曲は「歌」がしっかりしている。
いい声だ。
それ以降全15曲中14曲目まで、彼の歌声は聞こえてこなかった。
やはり今はまだあまり木下氏の歌はそんなには好きになれないし、
さすがに1曲のために3675円(初回限定DVD付)出すのもなぁ・・・
と思いつつ最後の曲"Low Heaven"

聞こえてきたのは懐かしきアルペジオ。
この曲はsomerhyme時代の曲。
"his dirty melancholia ep"のシークレットトラックとしてワンフレーズのみ歌われている曲。
たしかこの曲の元タイトルは"sitting my sun"だったと思う。
不意をつかれてワタシは試聴機の前でよろけた。

タワレコ試聴機の前で涙を流す24歳の男。
ハタからみたらなんて気持ちの悪い・・・

結局このアルバムも買っちゃいましたとさ。
ちゃんちゃん。


somerhymeの頃の曲が多くの人の耳に触れるのはうれしいけど、
独り占めしたい気持ちもあり、少し寂しいのだった。
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-03-14 20:44