<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アフロと犠牲フライ

アコギのリペアを分割払しなきゃいけないので、駅ビルへ。
外へ出ると、
なんじゃこの人だかりは。

f0031346_23501022.jpg
長崎駅前かもめ広場の喧騒

なんでもファンキーモンキーベイビーズなるグループが20分後にトーク&ライブをするということで、
すごい人気なんだなぁと思い、
ワタシは素通りして、

なんとなくバッティングセンターへ。
決して得意ではない、むしろ苦手。

それでも執念で犠牲フライを3本打ちあげる。

人生犠牲フライで行きたいものだ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そして今日は日曜なのでフジロックのすっぱ抜きで、

出演者第7弾!!
http://www.fujirockers.org/07/

ここへきてやっと!

元At the Drive-in、現マーズヴォルタのあのアフロがソロで!!

マエと読んでしまうMAEだ!!

ブンブンだ!!

思わずあのアフロにメールしちゃった!!

ステージ割りも発表されて、もうこれで時間帯も大体分かっちゃうわけで、
ケミカルかクラップスかってどっちかなーやっぱクラップは見たいなぁとか、
キュアー捨ててヨラテンゴに走るのも勇気いるなぁとか
土曜の深夜がすごすぎて寝てるヒマないじゃんとか
ブロンドレッドヘッドとアルバムリーフはオマーとかブンブンあたりに絡めてほしかったのになぁ残念だなとか

いろいろあるけど、
こんな風に思い悩むのが、
非常に楽しいのである。

そしていろんなことが手につかなくなってくるのである。

2ch風に言うと、
「漲ってきたー!!」
(「みなぎって」と読むんだと思う)

あと2ヶ月!!
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-05-28 00:02

モーション

f0031346_23471887.jpg

大学生になりたての頃、
実家に帰ったらワーワー言われてたので、ここで吸ってた

という場所にて
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-05-26 23:44

イモの一番高いのを

後一ヶ月ほどで姉の結婚式。
この日は披露宴の試食会。

f0031346_23421329.jpg

披露宴で出す料理を、この日に出てきた料理の中からいくつか決めるというもの。
ご両親など総勢6名。
みんなちょっとずつ食って次の人に渡すもんだから、けっこう余っちゃって余るともったいないからワタシはとりあえず全部食った。
腹いっぱい食ったし、ワインもうまかったし、満足満足。

最後に世話してくれた会場のお姉さん
「弟さんがモリモリ食べられててよかったです」

・・・

森末慎二じゃねーんだヨ!!


●解説
森末慎二は確か昔教育テレビに「モリモリさん」という役柄で出てたと思う・・
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-05-18 23:37

あっち行っちゃ寝

PE'Z REALIVE TOUR 2007 春 ~あっち行っちゃ寝、こっち行っちゃ音~
@ 長崎DRUM Be-7

f0031346_23284111.jpg


PE'ZでもHZMさんの存在感は湘北高校でいうと流川楓並みだった。
でも思ってたほどイケメンじゃなくて安心した。

本編終了後、アンコールを求める観客の声が鳴り始めたものの、30秒ほどで
止まってしまった。
PE'Zもアンコール出るに出れず、そのまま中途半端な終焉を迎えたのだった・・・
ワタシは煮え切らない思いだったが、

店員のBボンさんによると、今回のツアーではどこもアンコールやってないらしかった。
そうならそうとPE'Zもはっきり言えっちゅーの。
ちょっとがんばっちゃったじゃないか!!


今年見に行ったライブ Yo La Tengo・MUSE・PE'Z。
全部フジロックに出る。
うれしいやら悲しいやら。
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-05-16 23:26

『「頑張れ」っていう応援よりは共感の方がうれしいです』

今日も帰りにタワレコに寄って、アルバムリーフを購入。
これで4月以降買ったCDが15枚・・・買いすぎだ。

アルバムリーフはフジ決定してうれしい。
3日間ともトリが発表されて、いよいよ、といった雰囲気になってきた。

その後、某Sま村楽器に寄って、売れ筋のオーディオインタフェースはどれですかと聞いたり、こないだリペアに出したアコギはどうですかと聞いたり。
書店をうろうろしてたら時間がいつの間にか過ぎたり。
やれやれ、と僕は思った。
と言ってみたり。

タワレコで無料配布してた残響レコードのフリーペーパーを帰ってきて見てみる。
f0031346_22221256.jpg


表紙を見たかんじでは、people in the box の記事はまだないのかぁと思い、
パラパラとページをめくっていると、・・・最後のページに、いた!!

f0031346_22205290.jpg


最近ART-SCHOOLも大絶賛・people in the boxのインタビュー付き。

『波多野:(中略)「頑張れ」っていう応援よりは共感の方がうれしいです。』
うわぁ~オレ何回も頑張れって言ったよたぶん・・・

しかしこれからはメディアにちょっと出たぐらいでいちいち反応してたら体が持たんくなるんだろな。
みんなタワレコへ行った際は探してみるといいと思います。


『中山:いやいや、大変です(笑)』 
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-05-14 22:32

nowhere man

『 あいつはどこにも行き場のない男

実在しない空想の国に閉じこもり

誰のためともなくどうなる当てもない計画を立てる


何をどう考えるということもなく

自分がどこへ行くのかもわからない

君や僕だってどこかあいつに似ていないかい


行き場の無い男よ 聞いてくれ

おまえは大事なことを見落としている

行き場のない男よ 世界はおまえの意のままなんだ 』


レノン=マッカートニー  



明日から3週間、船を作るぞコノヤローー。
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-05-13 23:30