<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実りの秋

期待の新譜がリリースラッシュだったが、一段落
こんなにニューリリースものを買いまくるなんて高校生以来じゃなかろうか

出張が多かったから品切れで泣かされることも少なくてよかった





どれもこれもよかったが、やはり一番聞いてるのはSFA(上段向かって右)だな
ムーム(上段真ん中)も非常に良い
いつのまにか7人組になったらしく、ポップさが増した模様
xoxo,panda(her space holidayの人)(下段右)は来日公演が決まったらしく、
どうやら福岡までくるらしいという噂が


そして極めつけはこちら
今年のフジのハイライトとも言える大体インストのバンド・バトルスの新EP

BATTLES / LIVES

どこを探しても画像がない・・・
当初今年のフジロック音源が5曲入る予定だったEPだが
フジロック音源は収録できなくなったと言ってみたり
EPのタイトルが変わったり
発売が一週間延期になったり
非常に情報が少ないまま一応9月26日ワタシの誕生日に発売になった
結局輸入盤と国内盤で曲目もタイトルも異なるということで落ち着いた模様
それって完全に別物じゃねーかこりゃ

国内盤は3500枚限定でフジロックのライブ音源が2曲と
他のライブ音源が2曲入ってる
フジの出来は本人達にとっちゃイマイチだったのだろうか
シリアルナンバーつきでワタシのは1133("良い耳"と覚えてください)(いや覚えても仕方ないけれども)

今日東京でバトルス2回公演だったのにワタシは今日長崎に帰ってきてしまった
ニアミス
是非もう一度体感したかったな

バトルスこんな人ッス↓

FUJI ROCK EXPRESS (battles)

おー豪快な写真ッス
早くEP買わなきゃなくなるッス
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-09-29 03:02

ダイヤモンド

f0031346_129351.jpg

もう日付は変わってしまったが

25年目を出張先で迎えました

学生時代の友人にメシおごってもらいました
あり×10

思い出話満載の酒の席でした

25年もあれば何でもやれそうな気はするし

思い出はたくさんあるけど

それだけ


何かを選択するということは
同時に何かを捨てることであり

25年間でどれだけのものを捨ててきたのかと

目標なんかなくていいさ
ということはない

これらを踏まえて

もう一回25年やってみるか~


横浜関内駅徒歩2分「唐桃軒」
本上まなみが座った席と書かれた席にて
チャーシューメン
チャーシューすげぇの
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-09-27 01:29

うまいこと

f0031346_0295460.jpg
なぜか近所にヘチマが

月に照らされるヘチマ


明日は田川が誇るレゲエバンド・karinaのスゴ技ベーシスト(若干違う)
の結婚式がある

うーん楽しみだ

当人以上に泣きじゃくってやろう


しかし下名は先週も結婚式に出席し

もはや家計は火の車である

でも私はそれを


リコール隠し


ウマイ!
座布団1枚


の代わりに

御祝儀1枚


いやーうまい
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-09-22 01:12

既知との遭遇

f0031346_2159333.jpg

あっどうも

こんにちわ


Super Furry Animalsのヘイヴィーナス効果で

下名のmixiミュージックで不動の一位を守り続けていた

Broken Social Sceneの地位が脅かされている!!

まあいいけど


ファーリーズの新譜いい

みんなに聞いてもらいたい良さ


Super Furry Animals / Hey Venus!
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-09-19 21:59

castles

f0031346_1245788.jpg

道路は続くよどこまでも

チャリでファーリーズの新譜を探し回った名古屋の町

二週間の滞在

独り暮らしはいい


滞在中二日で4杯食ったことがあった

f0031346_1253939.jpg
・名城公園駅から徒歩5分 「醤屋(ひしおや)」
四川風汁なし担々麺
舌にビリビリくる鷹の爪が食欲をそそり、やみつきに
隣に座ってたおばちゃんに絡まれる
「学生さん??」
やっぱいまだにそう見えますよねー
ですよねー

f0031346_126158.jpg
・徳川園徒歩5分 「如水」
行列のできる人気店
素材にこだわってるらしい
塩ラーメン全部のせをいただく
塩ラーメンにあるまじき濃厚さ
だがうまい
振りざるで湯切りをするときのアクションが派手
威勢が良すぎて「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が非常にうるさい

f0031346_1261922.jpg
・大曽根駅徒歩3分 「獅子吼」
夫婦でやってるアットホームなかんじがよい
塩ラーメン上記よりも素朴で好き
近くにブックオフがあるのがよい


あと一蘭に2回ほど

「とんこつじゃないとラーメンじゃない」
って言ってる福岡人は
うまい塩ラーメンや味噌ラーメンを食ったことないだけなんじゃないか
と思う


名古屋に行った際は
是非お試しあれ
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-09-15 01:49

てんびん

f0031346_22182339.jpg

暗めの部屋で一人

the album leaf

In A Safe Place

あぁもう溶けてしまいそうだ


ドロドロ~
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-09-10 22:18

ライド・オン

f0031346_16321822.jpg

たまたま名古屋にてthe pillowsのライブを目撃
なんて運命的

当日券目当てで行ったらソウルドアウトで困ったが
心優しい青年が譲ってくれた

感謝感謝


しかしピロウズは
山中氏のジャンプとその言葉
マナベ氏のやる気なさげなコーラスと爆音ギターが
胸を打つねぇ

ハイブリッドレインボウはやらなかったのだった

ピピーピピーいぇー
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-09-09 16:32