<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋風模様

あー風邪ひいた
しかし私の体は
龍角散のど飴を舐めまくってアクエリアスをがぶ飲みしてれば
そのうち回復するようにできているのだ

と思いこんどけば治る

携帯用の壁紙を作ってみた
最近の携帯のディスプレイは解像度が高くて大変だ・・・
saltmoonの初期シングルから非売品デモCDまで
ジャケットを並べただけのものだが
auのW54Tの人は気が向いたら使ってくだせい
画像クリックしたらでかくなるよ。
f0031346_232359100.jpg


Radioheadの新譜の値段は"Up to you"なので0ポンドでも落とせてしまうのだ
しかしレディオヘッドってこんなに聞きやすかったっけな・・・
ベースがいいわ~


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

the Pigeon Detectives
今年のフジに出てたが、その存在さえ知らず
WOWOWの総集編(K楽さん提供)を見てたら目についた

ストロークス以降の王道UKロックバンド
oasisミーツstrokesと言われている

個人的にはリバティーンズを感じる

The Pigeon Detectives - I'm Not Sorry


これに体が反応する私はまだまだ若いぜ

しかしこのキャッチーさはたまんねぇ
フラテリスに続いて大ブレイクでよろしく
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-10-14 23:41

一人ぼっちに なるための スタートライン

f0031346_146699.jpg
どこかに1UPキノコが潜んでるので探してみてね


しかしいくつになっても金八先生は偉い

きのうまた放送始まったみたい


洋楽を

歌詞の意味も分からず聞いてると

なんか情けない気がしてたけど

金八先生は言った


「詩は解るものじゃなく

感じるものだ

作者だって何を伝えたいか解って書いてるわけじゃない


詩というものは今解るものじゃなく

いつか解るもの」


あときのうの放送では茨木のり子さんの
「きらりと光るダイヤのような日」
という詩が紹介されてたけど

茨木のり子さんの詩は
下名は一年ちょい前に初めて出会った

「自分の感受性ぐらい」
という詩
けっこう有名だと思う

_/_/_/_/_/_/_/_/

自分の感受性ぐらい
茨木のり子

ぱさぱさにかわいていく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかもへたくそだったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもがひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

_/_/_/_/_/_/_/_/


感じる

感じるぞ~


以上、ばかものでした
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-10-13 01:46

カルチャー

f0031346_0422242.jpg

6年ぶりに「はしまき」という食べ物を食った

長崎くんち

割ってない割り箸にお好み焼きが巻いてある
相場は200円ぐらい


大学時代一度もくんちには来てないから
こんな食べ物あったねーと
昔を懐かしむ

地元人にとっては
「くんちに行く」というのは
「大量に並んだ出店で買い食いして回る」
ことを主に指していると思う
少なくとも高校ぐらいまでは間違いない
買い食いしたくていても立ってもいられなくなる
不思議な県民性なのだ

しかしこのはしまきというのは他の地方でもあるのかね
割り箸という貴重な資源だというのに無駄遣い極まりない
巻かなきゃいいのに

と思ったけど
よく考えたら
お好み焼き買っても結局はしで食うけん
一緒やん

てへへ


あー梅ヶ枝餅うまい
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-10-10 00:42

バースデーライブ

f0031346_23341155.jpg

しばらく音楽を聞くのをやめてみた

iPodも持ち歩かず、
コンポのスイッチも入れず


音楽は感覚を麻痺させるもの
と何かで読んだことがあるが

確かに
音楽を聞きながら過ごす日々よりも
たくさんのことを考えた気はする

いつもいろんなことから
逃げ込む先が
音楽鑑賞

何も音楽を聞くことを否定してるわけじゃなく
音楽を聞くにしても何をするにしても
そのこととちゃんと向き合わないといけないな

そう思うわけです

----------------

音楽を一週間聞かないでおこう
と決めて5日目

偶数通りがかったライブハウスDrumBe-7の前に人だかり

今日はThe Birthdayのライブということで

行っちゃった

まさにコンニャクのような意志

The Birthdayは
ミッシェルガンエレファントのうちの二人がいる
四人組ロックバンド

チバを初めて生で見た
まじかっちょええ
ギザかっちょええ

別世界の人

どう生きればこんななるんだ

その答えはロックなんだろう


クハラーのドラムもすばらしかった

たぶんこの二人には街で会っても話しかけれなさげ
人間がでかすぎて話す前から負ける

チバとかMCよかったよ
いつもジャケットを羽織ってるチバに対して女性客が叫ぶ

観客(女性)
「チバさんTシャツ着ないのー??」

チバ
「Tシャツはキミに着てもらうために作ったんだよ」

いやー
抱いてほしいわー


しかも今日はこのあとAYER'S ROCKというクラブに

なんと

THA BLUE HERB

が出演するらしい!!

長崎らしからぬ豪華な夜ですたい
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-10-05 23:34

ホットでオルタネイティブな

10月2日は気になる音楽ニュースが盛りだくさん

・レイジ再結成 8年ぶりに来日
http://www.bounce.com/news/daily.php/11711

・「値段は自由」Radiohead新作
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=16675

・スマパンのライブで観客死亡
http://eiga.com/buzz/show/8896

以上、取り急ぎまで
(眠すぎ)
[PR]
by youthk_tonebender | 2007-10-03 00:34