<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

First Day Of My Life

f0031346_1810433.jpg

最近私は疲れている。
仕事は毎日定時上がりのくせに、だ。

ずっとその理由を探していたが、有力な答えが見つかった。

それは、
家に帰ったらテンションが上がりに上がってって
歌いまくり踊り狂い
毎晩一人で飲めや歌えやの大騒ぎ

もはや家は落ち着く場所ではないから。
ちょっと言い過ぎた

いやしかしオレん家
なかなかよくて
タマホーム風に言うと
パパとママが喧嘩しなくなるぐらいの良さ


環境の変化というものは気分が高ぶるもので
何か未だ見ぬものに期待している

同時にいろんな物事の捉え方もガラリと変わるだろう


例えば
引っ越した家でまだ一度もウン○コしてないこととか

おおっ

食事中に失礼しやした。
[PR]
by youthk_tonebender | 2009-01-22 18:10

Jubilee Overture

f0031346_23231529.jpg
我が母校の吹奏楽部は
かなり深く響く

こんなにもエネルギーに満ち溢れたものだったとは
この歳にして初めて知ったよ

彼らはあんなに若くして
音楽と苦楽を共にしているようだ

私はバレー部だったので別に誇りだとか言うつもりもないッス

ただ高校時代に音楽の授業を教わってた先生が指揮者
歌うように 踊るように 演奏していました
かっこよかった

-----------------
・吹奏楽といえばこんなものを発見

くるり × 浜松海の星高等学校吹奏楽部 - ブレーメン


くるりと高校の吹奏楽部コラボレーション
岸田氏が指揮を振りながらボーカルをとるというなんとも斬新な企画
(良いか悪いかは置いとこう)
佐藤氏の学ラン弦バス姿が笑える

もうね、胸が張り裂けそうデス
全国の高校生諸君、吹奏楽部に入ろう

-----------------
・前述のコラボはSCHOOL OF LOCK(22時からやってるラジオね)の企画だったらしい
スクールオブロックと言えば、最近私はこの番組のパーソナリティである
やましげ校長に似ているとよく言われる
タシカニ。

・さらに、タマホームのCMに出てくる少年
(「パパとぉ~ママがぁ~ケンカしなくなった」ってみのさんに言うやつ)
に似てるとよく言われる。タシカニ。
でもこの少年実は子役で、実際に親がタマホームで家を建てたとかではないらしい。
なんじゃいな。
まぁどうでもいいッス

-----------------
・余談が長すぎた
本題、2008年に一番よく聞いたCD

くるり / Philharmonic or die

去年は基本的にあまりCD聞けなかったけど。
まー一期一会ってことで、って言ってました。岸田氏。広島にて。
もう単純に、くるり大好きデス

くるり - ブレーメン【LIVE】



ついでに
くるり - ジュビリー【LIVE】


外はまだまだ 灰色の空
くすんだ窓に 指で書いた 

花びら

人は

[PR]
by youthk_tonebender | 2009-01-07 23:58

正しい月

f0031346_111056.jpg

正月に思ったこと

・初詣に行ってもおみくじを引かない人が一番おみくじの効力を信じてるはず(えぇ、私ですとも)。

・じいさんばあさんにお年玉なるものをあげた。去年もあげたのだが「あらー!孫からもらうなんてこれが初めてやねー!!」って喜ばれた。人間は忘却の生き物である。

・いとこ(小2女児)にお年玉をあげた。何と言っていいものやらわからんので「少なくてゴメンねー」と日本人的謙虚な発言をすると「イヤ別に…」と返された。
子供は純粋な生き物である。

・C3POに「6のリーチをかけて」と言われてもそんなものかけれるはずもない。プロトコル・ドロイドはまったくもって憎たらしい生き物である。

・最近急に更新の頻度が上がって、おや、と思っている方もいらっしゃるかと思うが、
別に宇宙から見たら大したことではないので、気にしないでください。
[PR]
by youthk_tonebender | 2009-01-06 01:01

ダンボールちょうだい

f0031346_13425578.jpg

あけましておめでとうございます

2009年、世界は変わるだろうか

否、そんなんじゃない
世界とは、世の中とは、たぶん自分自身だ



HKやけど、

(あ、話は変わるけど、ってことね)

誰かDKしてください

(あ、段ボールください、ってことね)

別に路上生活するわけじゃないんで

物を運びたいので、

KHRC
(くれる人連絡ちょうだい、っていう)



KTYR
(今年もヨロシク)
[PR]
by youthk_tonebender | 2009-01-04 13:42