<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

下降音階

f0031346_2231923.jpg

ソファ見れど


■意を決して

楽器を買いに出かけたはずが

家に帰り着いたときに手にしていたのは

ビルケンのサンダルのみ

あーおそろしやおそろしや

怪奇現象の日曜日


■高校生活をもう一回やりたい

やり直したいんじゃなくてもう一回やりたい

そしてブラスバンドを三年間やりたい

というのも
中高生の部活のような
強制力のある音楽活動をやりたい

もしくは小さい頃行ってたヤマハ音楽教室でもいい

やはり自分に甘すぎる男なので
そういうものに頼りたくもなる

誰か私を叱ってください
そんな気分

それはただの気分さ


■家がかなりよい

みんな遊びにきて
[PR]
by youthk_tonebender | 2009-05-25 22:31

Cause I'm a tough boy

f0031346_23491333.jpg
フジイベイビー

赤ちゃんの伸びの速いこと
ちょっと見ない間に一回り大きくなったような

このままいけば夏ごろには

大林素子

なんつって
サーセン
(女の子です)


■私は人に

当たり前のことを聞く癖があるようで

それってきつくない?なんて

あたりまえよね

みんな必死でがんばってんだった
早速忘れそうだった

大事なことほど
忘れやすくできてる

私のノーミソ

なんだったっけな~


■なんだか無性に聞きたくなって

Amasonでいまさらポチッと購入

MAKING THE ROADといえば
私は高校生の真っ只中
オリコンランキングで2位か1位かとっちゃった頃で

この頃周りがみんなハイスタハイスタ言ってたから
当時すでにあまのじゃくだった私は
あんまりハイスタ聞かなくなってった

でも今改めて 最後の流れ(日本盤)
mosh under the rainbow → starry night → brand new sunset
なんて
BRAND NEW SUNSET - Hi-STANDARD

ハイスタお得意の哀愁漂うメロディー
キャッチーなギターソロ
痒いところに手が届くベースライン
ヤミツキになるバスドラのパターン
そしてここしかないというところでジャストでくるコーラス
どこをとっても完成度高し

そしてやっぱりここに

STAY GOLD~TEENAGERS ARE ALL ASSHOLES
~MOSH UNDER THE RAINBOW
[fuji rock '99] - Hi-STANDARD

10年前

笑顔にならざるを得ない

もはや復活してほしいとか特に思わないが

若い人も
その後どんな方向に進もうが
ハイスタのコピーバンドしてから
歳を重ねていって欲しいものだと切に願う

5月22日

フジイベイビーには
子供用エレキギターを
買ってあげるんだ


あ、フジイ家には
ケルヒャーを買ってあげなきゃいけないんだった!!
[PR]
by youthk_tonebender | 2009-05-23 00:21

guilty and booty

f0031346_234482.jpg
揃っちゃったもんね~

しかしエピソードⅢ…
なんて悲しい物語なんでしょうか

そしてナタリーポートマンの美人だこと

そりゃアナキンも暗黒面の力を借りてでも
救いたくなるよ

俺でもそうする

美しさはギルティ~


■一人暮らしを始めて4ヶ月

やっとガスコンロならぬIHクッキングヒータを買いました
(ガスコンロには苦い思い出があるためパス)

調子にのって焼きそばを調理

ソースは昨年夏に広島に行ったときに買ったカープソース
(広島にしか売ってないと思われるオタフクソースみたいなやつ)

おいしくいただきました
やっぱ自炊っていいよなーという

しかし翌日より全身に蚊に刺されたかのような大小のあとが現れ

最初はダニかと思ったが
シャワーあびたりしたら明らかに悪化して

どうやらじんましんと呼ばれるもののよう

そういやカープソースの賞味期限が
今年1月までになっていたのが災いしたのかな

じんましん初体験

かゆすぎる
この世の終わり

そして今日も出てきた蕁麻疹

にっくきカープソース…

助けてください


■フィリピンでは前やってたバンドのドラマーの家に泊めてもらったが

夜な夜な見てたのがイエモンのライブ
我々のルーツと言っても過言ではない(?)イエモンは

後期ももちろん素晴らしいが
特にFOUR SEASONSのライブの頃
SPARK- THE YELLOW MONKEY

これの一個前のツアーはまあ普通っちゃ普通なんだけども
'95~'96ツアーで見せたこの頃のライブ

この成長っぷりと後期にはない若さと勢い
ハンパない すばらしく偉大

ついでに

LOVE LOVE SHOWのカップリング名曲

NAI- THE YELLOW MONKEY

MステのSO YOUNG
SO YOUNG- THE YELLOW MONKEY


あの日僕らが 信じたもの それは幻じゃ

ない
[PR]
by youthk_tonebender | 2009-05-14 00:03

アヴァンギャルドで行こうよ

f0031346_2333980.jpg
サンキュー愛してます

フィリピン楽しかった

学生時代のノリそのままで
バカなこといくらでも言えるみんなにアリガトウ。


そしてフィリピンのオモテの顔からウラの顔まで(ムフフ)
見せてもらったが

世界はやっぱり広い

行為に及ぶのは難しくても

認識は強く持とう

※フィリピン旅行に関しては
 写真向かって一番右の人がブログに詳しく書いてますので
 ヒマな人はドーゾ →Deep ri Bar


■帰国した次の日、
実家におみやげ(パパイヤ石鹸等)持ってこうとしたら


『うつるけん帰ってくるな』

おお…

でもそのあと

『嫌っとるわけじゃないとよ』

と弁解する母。笑

愛すべき存在です


■フィリピンのラジオ曲の選曲サイコウ
7/4 (Shoreline) - Broken Social Scene


久々聞いた
ブロークンマイラヴ!!

延々と流れる俺好みの曲達
エフエム長崎もガンバレ



■またそのうちどっか行こう
f0031346_23383961.jpg

[PR]
by youthk_tonebender | 2009-05-07 23:49

リ コール

f0031346_765099.jpg

店長…

楽しい人達です

今日は楽しくライブやれました

個人的にはこれまでで一番よかった

こういう日にそう思えるライブがやれてよかった


このまま寝ずにフィリピンへGO→
[PR]
by youthk_tonebender | 2009-05-02 07:06