<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Jam Life or DIE

f0031346_0351433.jpg
◆5日間の夏休み

ふらりと北九州ツアーへ行きました

一緒に行った小倉に詳しい友人に街を案内してもらったり

オレも学生時代毎週通いつめたライブバーの新店舗に友人を案内したり
(田川市やけどね)


2年前のことは既に夢だったかのように思う日もあるけど

ちゃんと自分のことを覚えていてくれる人がいる

それだけでたまらなくうれしい


BNのみなさん

ろくにあいさつもできずに申し訳ないっす

また行きます



◆ミッシェルガンエレファントのギタリスト

アベフトシ他界

ギヤ・ブルーズはかなり聞いた

ロックへの目覚めでした


バレー部の先輩も高校の友達も
もちろん軽音楽部のイケてる仲間達も
さらにはレゲエバンドのベーシスト(TELありがとうございます)さえも

みんながミッシェルを愛してた
オレも大好きだ

ミッシェルとブランキーはやっぱりジャパニーズロックの礎だと思うし

みんなが再結成を望んでいたと思う


享年43歳という人生について考えると

涙が出そうになる

でもそれはただの自分勝手で

別に悲しいことでもない気もする

人生を全うしたんだと思う


たぶんそういうもんだ

彼はこれからもギタリストだ

thee michelle gun elephant - G.W.D~DANNY GO~JENNY
[FUJI ROCK '03]



◆そういや明日はもうフジロック前夜祭か

みんな笑顔で過ごすことが何よりの追悼かな

2年も欠席しちまった

来年あたり待ってろ苗場

3日間更新しまくり↓
FUJI ROCK EXPRESS '09
[PR]
by youthk_tonebender | 2009-07-23 00:40

研ギ澄マセ感覚

f0031346_2315205.jpg

◆気候も日差しも空も完全に夏だったので
自然とテンションが上がって
昼休みのランニング中にも自然と
走りながらケムリを口ずさんじゃうしエアギターまでやっちゃったぜ
(1周目限定)
(2周目死にそう)

◆週末は新人歓迎会で女のコのいる店に行って
「この二人が新人で今日の主役やけん祝ってあげてねー」
なんて言ってたら何故かオレにむかって「おめでとう」と言ってくるので
なんでやねんっつったら
「えー新人じゃないのー!!めっちゃ新人っぽいじゃーん」
って言われても
素直に喜べません

◆そんな店で女のコに向かって
近所のスーパー・マルタマの激安さについて熱く語るオレは
なんなんだろう。

◆職場でPCに向かって「オーダ番号」って打ったつもりが
「オーダ板東」
になって一人で噴いてしまうオレは
なんなんだろう。

◆それを見て板東英二のオーダーっつったら
やっぱりピッチャーやしセリーグやし
9番(打順ね)だろうけど
あのおっさんのバッティング姿なんてイメージ湧かんよなーとか
考え込んでしまうオレは
なんなんだろう

◆わざわざインキューブに行って買ったスタビロ(ドイツの筆記具メーカー)のシャーペンを床に落として
絶対このへんにおちたはずってあたりに全然見つからなくて
相当頭に血が上って机の下に潜り込んで探したというのにやっぱりなくて
あーあと思いながら頭を上げると机に頭をぶつけて
「あいたっ」
って言ってんのに周りの人がまったくツッコんでくれない職場って
なんなんだろう。


◆そろそろ色々と
けじめをつけないといけない時期に
差しかかってる気がする


とりあえず
息をしてみるか

さんはい

サカナクション - サンプル




今日はちょっとイイコトあった。
[PR]
by youthk_tonebender | 2009-07-13 23:27

記憶の増大Part2

f0031346_22305377.jpg
職場で草刈りをしていたら、フジロックの匂いがした
(別に罰ゲームとかではない)

キャンプサイトのあの草の匂い

どよーんとした空を見ても

やっぱり夏場はフジロックのこととか思い出す

苗場までの長い長い15時間の道のりとか
到着後のみんなでカンパイとか
斜面に張ったテントとか(寝づらい)
全裸で大行列の銭湯とか

◆今年のフジロックも
見たいのたくさん
ブライトアイズ、トータス、クラップス・・・
でもたぶん行かない。(片楽行ってらっしゃい)

サマーソニックも見たいのいっぱい
ティーンエイジファンクラブ→ソニックユース→フレーミングリップス
とか
マーキュリーレヴ→MEW→モグワイ→(タヒチ80)
とかやりすぎ ツボ突きすぎ
でもたぶん行かない。

なんだかんだで
京都音楽博覧会に
行くのかもしれない。


◆記憶というのは

毎年毎年
どんどんぶら下がっていって
思い出すたびおセンチに

成長というのは たぶんあんまりしていない
でも別にいいよ

今年の夏もきっとそう

身動きが取れなくなる前に

今年もそんな季節を

Bright Eyes - Lua


あぁ花火がしたい
[PR]
by youthk_tonebender | 2009-07-09 22:45

コマイネー

f0031346_22441841.jpg
まだ未だ子供

■巷ではエヴァンゲリオンという(たかが)アニメが
絶大な人気を博しているらしいが、

私は一度も見たことがないしあらすじも何も知らない

せいぜい土田がエヴァンゲリオン芸人ということぐらい


ということもあって、

最近『エヴァンゲリオン見てない人とかレアいよね』と
バカにされたりすることが多い気がする

なので

最近映画が公開されてるらしく
ちょうど今度エヴァ好きの友人が見に行くと言ってたので

今度ついていってみることにする


しかしまったく予備知識もなくてもおもしろいかな

エヴァンゲリオンって
人なのかな
ロボットなのかな
ネコ型ロボットなのかな

ドキドキ


■そういや6月28日は坂棒防災の日でした

ってことはMステでタトゥーがドタキャンしてミッシェル代打してから
もう何年ですかね

…6年ですかそうですか

防災の日には やっぱり火事になるー

なんて言うけどね

火の用心


■ホントに毎日があっという間に過ぎていく

大して何もやってないのに

夢のように過ぎる毎日

発熱で病院行ったらインフルと間違えられて隔離されたのももうきのうのこと

だいたいタトゥーのことを思ったのももう三日も前のこと


こんなときはやっぱり無性に聞きたくなる

ある光 - 小沢健二

[PR]
by youthk_tonebender | 2009-07-01 22:50