<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

pingpong

f0031346_22593768.jpg
あーピンポンダッシュしたい


こんな連日更新するなんて何事かというと

"ライブ情報 - THE BAKER BROTHERS
•THE BAKER BROTHERS(長崎) (03/28(日)~発売)
2010/05/01(土) 長崎DRUM Be‐7

何事かと!!

なんで

東京

大阪

長崎

やねん!!


ベイカーブラザーズはUKの3人組ファンク?ジャズ?バンド。

チケも外タレにしちゃ高くないし(5,250円)
絶対楽しいのでみんな行きましょう。
熱いグルーヴを体感すべし。


The Baker Brothers - Chester's Tongue [live]


オワリ
[PR]
by youthk_tonebender | 2010-02-23 23:17

かっこいいギター

f0031346_22461344.jpg
かっこいいギター
勝手に載せてごめんなさい…


・オリンピックやってますね
「反省してまーす」以外全然興味なかったけど、
TVで見かけたらやはり熱い

小塚選手の回転があまりに美しくて見とれてしまう

NHKのサイトでほとんど見れる!
http://www9.nhk.or.jp/olympic3/


・しかしバンクーバーといえばカナダ
カナダといえばこのブログではもうおなじみのバンド
先日のイベントでもBGMでかけまくってたあのバンド
Broken Social Scene
バンクーバーオリンピックの一環の無料ライブイベントが
バンクーバーであってて、それに出演しているらしく。
いいですな。
ランタンフェスティバルの一環(??)の有料(!)ライブイベントの
コーヒーミルクアンサンブルvol.2みたいなもんですな。
来てくださった皆様、どうもありがとう。


・最近は朝から頭が痛い=低血圧対策として、
どこかで聞いた「ホウレンソウさえ食えばよい」
という噂を信じて食べまくっている
しかし近所のスーパーにはホウレンソウが売ってなかったです

代わりにチンゲンサイを買って帰りました

ホウレンソウじゃなくても大丈夫ですかね?(ホウレンソウだけに)


---------------------

懐かしのJポップ名曲シリーズ その②

rough laugh - 誰がために鐘は鳴る

[PR]
by youthk_tonebender | 2010-02-22 22:56

Diamond Sea の行方

f0031346_039946.jpg

職場の社内月刊誌

一番後ろのページの毎月代わる代わる各部署の偉い人が書くコラムの

写真真ん中あたり 見えますでしょうか

ま  さ  か

こんなにも芸術とは無縁と思われる紙面にて
我が敬愛するNYアンダーグラウンドのバンド名にお目にかかるとは

最近バイオリズムが地を這っていた私もこれだけで元気に

この人とはまったく関わりはないけど

身近にこんな人もいるもんだなぁ


もっと多くの人と
もっとたくさんのことを

Sonic Youth - Diamond Sea

ほんとはもっと長いんだけど


---------------------

懐かしのJポップ名曲シリーズ その①

SMILE - 明日の行方

小学校高学年ぐらいか
その昔スペースシャワーがタダで見れたころ
番組と番組の合間になるたびにしつこく流れまくってたこの曲

当時は何とも思っちゃいなかったが
今はすばらしき名曲

keyにより演出されるレトロな雰囲気に
クールながら人当たりのよい歌声の絶妙なバランス
『はーなーにー』の『にー』の音使いのセンス
Aメロ→Bメロ→Cメロ→サビという珍しい構成に気付くことなく心地よく聞かせる巧みさ
ギターのアレンジも◎

あー国々を結ぶ青く深い海になって雲を映したいもんだ
[PR]
by youthk_tonebender | 2010-02-03 01:07