<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これぞ I got some Dirty Boots

f0031346_029611.jpg
某中古CD屋にて

Dirty Bootsのシングルを見かけたので
まぁ部屋に飾る用にと思って買ってみた



これがなんと6曲入り

1曲目のスタジオ音源の後
トラック2~6までライブ音源ギッシリ

なんとも凄まじいライブ

この頃(1990ごろ)=ソニックユースとしてメジャー第1弾「GOO」のときで
これメジャーを意識しすぎたのか若干小さくまとまっちゃってる感じがするアルバム

アンダーグラウンドのファンからは評価がイマイチなアルバムの時期だが
ライブは別 格別 スタジオ盤より全然いい

ポップだし ノイズが難解でないし
めっちゃ元気なソニックユースというか
音が跳んでるというか

っていうか

オレしきの男が
ソニックユースを語れるものか!!

はい すいません

言いたかったのは
良い買い物をした!!ということ



今日思ったどうでもよさげなこと

□カットバン・バンドエイド・リバテープ・バンソーコーと
色んな呼び方があって 事あるごとに違和感を覚えるが

私は 『リバテープ』 が一番センスがいいと思うし
これからもリバテープを推進していきたい
(呼び方ね)


□「おにぎり温めますか」ってきかれても
大抵のおにぎりは温めない方がウマイに決まってると思うので いつも

「イヤそのままでいいです」

と言うのがスタンダード 海苔とかも気になるし

温めてもらった場合は大抵熱すぎて食えないというオチが待っている
みんなも気をつけてください


そんな曲です

Sonic Youth "Dirty Boots" LIVE 1991

ビデオのやつだ
やった
[PR]
by youthk_tonebender | 2010-05-31 00:43

赤い実 はじけてない

f0031346_22533965.jpg
CDを発売日に買うことほど

ミーハーなことはない

そう

発売日の一日前に買ったこの私こそ真の

ミーちゃんハーちゃん

Broken Social Scene / Forgiveness Rock Record


5年ぶりの新作

日本盤はボーナストラック10曲入り ぐへへ

まーあんまり聞かない気はするけども




機材ばかりが増えてゆく

全然使いこなせてないのに だ

マニュアルが読めない

この歳になると
まじでもの覚えが悪くなってくる


しかしもともと記憶力がなく
思い出が極端に少ないことで有名なこの私

最近はふと

今まで全く思い出せなかった

古い記憶を思い出すことが異様に多い

鮮明になって蘇っている気がする


小学校の国語の時間

『赤い実はじけた』

という話をやってて、


『坂棒くん、赤い実がはじけるとはここではどういうことを指していますか』


『うーん、うーん、分かりません』


『こんなこともわからないの、じゃあ代わりに田中くん』


分からなかったんじゃないんだ

みんなの前でこのワードを発言することが

恥ずかしかっただけ


『恋 だとおもいます』


そんなシャイな時代もあったんだ

ちょっと昔を思い出した桜木だった


Broken Social Scene - 7/4 (Shoreline) [Live]

音も画質も悪いが 
このテイク よすぎ

やっぱベースはこのヒゲじゃないと!!

追記:こんなにノリノリなロブシンガーは他にないね!!
[PR]
by youthk_tonebender | 2010-05-26 23:11

『スーパー銭湯の数%は』

f0031346_0311578.jpg
渾身のダジャレでした が
もう一声

誰か続きを考えてください

-----

お偉いさんから

『とにかくスピードを上げることだ。』

とだけ書かれたメールが部署全員に飛んでくる

恐怖の我が職場


恐怖といえば

稲川先生の似合う季節になって参りました

ミステリーナイトツアー 2010
稲川淳二の怪談ナイト全国ツアー
~今年もあいつがやって来る~


東京
『日本青年館 大ホール』 2days

なんという大物っぷり

福岡は
よりに寄って私の誕生日に
『福岡住吉神社能楽殿』

なんという神っぷり


なんでこんな情報書いてんだオレは
ミョーに変だな~(稲川淳二風:つぶやき怪談実施中


そんな話はさておいて

職場の席を並べる同僚が辞表を提出したとのこと


そんな簡単に辞めんじゃないよと

(そんな簡単なわけもないけど)


ついでにオレも

ダイエットやめちゃおっかな

なんてねなんてね



今日の格言
『とにかくスピードを上げることだ。』

そのとおりじゃ(津川雅彦風)

RAZORS EDGE - MAGIC NUMBER


bpm400以上でガンバロー
[PR]
by youthk_tonebender | 2010-05-21 00:47

自由ていったい何だい(忘れたよ)

f0031346_0114076.jpg
最近太った話

先週ついに兄さんバンド・R○ZZに

「おいデブ!!」

と呼ばれるほどの肉付きっぷりを達成して以来


食事制限を始めて一週間

順調に痩せてきた矢先


今日は実家に帰ったのだが

どうやら母が某デパートで開催中の

「北海道物産展」で旨そうなものを買い込んできたらしく

イカ・牛肉(?)・何やらよくわからない貝 等のオンパレード

腹いっぱい食ったのでした


これで一週間の苦労が 水の泡

なんてこった


わしが勤王党を作らんかったら

こんなことにはならんかったぜよ・・・



痩せたければ筋トレを と言いますが

私は

筋トレしても筋肉がつかない という

特異な体質をもっていると自負しているので

あんまりしません


いうことで今週もがんばろう



とある店で流れていて

調べたら去年のフジロックに出てたみたい

オレとしたことが!!

女版ブライトアイズ
いや若ーーいエイミーマン
Priscilla Ahn - Living in a Tree

[PR]
by youthk_tonebender | 2010-05-17 00:18

エネルギィィィ

f0031346_23505926.jpg

髪が短くなった

朝起きたら短くなってたんです

怪奇現象です


っていう

たまにはこんなつまらないウソもつきます
(ごく稀に)

側面が刈り上げ気味の夏到来です

いつもナイスなシザーハンズ

皆様も浜町アーケード好文堂向かいのビル4F
marble
へどうぞお越しくださいませ


彼とは幼なじみなので

私の幼い頃の優等生っぷりが聞けます

そうです、あの「ゆうすけべ」時代です



GWも終わり

去年はフィリピンなんか行って非常に計画的だったけどね

今年は楽しい演奏旅行でした



最近
『太ったね』

とか

『白くなったね』

とか身体的特徴について言及されることが多く

このうっぷんを晴らすべく

更新しました


なんとなく

スッキリしたので

オワリます


おっ5・7・5になった

じゃあついでにもう一句詠んでおわります


『山田優

小栗旬との

別居否定』

(Yahooニュースより)


ドッカンドッカン
[PR]
by youthk_tonebender | 2010-05-06 23:50

Symphony No. 5 の攻撃

f0031346_2523587.jpg
高校の吹奏楽部の定期演奏会を見に行きました

ナマで革命が聞けるなかなかない機会だということで

けっこう前から楽しみにしてました


内容は、個々人の技術がすぐれているのはもちろんのこと、
バンドとしての音、演奏会としての完成度が高すぎて
かなり鼻をあかされました

終わってからしばらく唖然としてました


特にマンボNo.5→エルクンバンチェロのパーカツ軍団が
会場を躍らせた後という位置での

非常に良いテンションでずっしりと聞かせる交響曲第5番の第2楽章&第4楽章

第4楽章でのトロンボーンの響きと

フルートによるバイオリンの再現具合には

トリハダがやまず


最後には思い入れのある、視覚的にも派手な恒例の曲で締め
エンターテイメントでした

一音一音のこだわり

人に音楽を魅せるというのはこうやるんだと

とセト口先生と高校生達に言われたような


合唱なんかもあって
しかも非常にうまくて
どれだけ練習してるんだと


そんなかんじで

なんだかダメージ大でしたが


明日は福岡ドラムロゴスのステージで
反・反社会主義してきます


[PR]
by youthk_tonebender | 2010-05-01 03:03