<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フジロック最終日

f0031346_23234055.jpg

苗場の地にトムヨークの歌声とフリーの低音が響き渡り

その後のGREEN STAGEから聞こえてくるMASSIVE ATTACKの
超ダークなブリストルサウンドをバックに

苗場食堂でカジヒデキがライブを始めるという異様な事件から

早3週間 といったところ


この良き日に

大泉洋さん切腹

果たしてこれからも大河ドラマを見続けるのだろうか

-----------------------------

今日はスカイジャンボリー
今年は行きませんでした

長崎でやるミニロキノンフェス

せめて長崎ならではということで
ケムリポットショットをトリにして!とか ダメなのねやっぱ


前夜祭楽しかったです

The MayFlowersによるNowhere Manの本物かと見紛うほどの美しいハーモニー
 + ギターソロのプリーズプリーズミー(だったっけ)のユーモアとか


そしてワタクシの今年の夏を象徴するバンド選手権優勝者は

ザ・マスミサイルというバンドに決定

ぱっと見 青春パンクなんだけど
ボーカルの方 エレカシ宮本氏に似たものを感じて 

明け方4時ごろの登場ということもあってか
泣けました
ザ・マスミサイル - 教科書


「アコギ持たずにやります」って言ってやった曲がよかったんだけど
曲名わかんない
[PR]
by youthk_tonebender | 2010-08-22 23:25

フジロック二日目

f0031346_8573049.jpg
もう誰も見てないかもしれない
それでも飽きもせず書き続けます

モチベーションが続く限り

苗場ではマーズヴォルタのベーシストのバンドのライブでは
ギターでオマーが参加していたらしいが

FUJIROCK EXPRESSのレポーターは それを知らずか
「ギターのメガネ君は・・・」

とある
まぁアフロじゃないと分かりにくいけどー



きのうの私は
旧香港上海銀行で行われたジャズライブへ

すばらしい「ナマ演奏」でした

ジャズには花火がつきもの

会場を出ると
2010ながさきみなとまつり がすぐそばであっていて
花火が見れました

f0031346_975570.jpg


でもなんか
昔のようには感動しなかった

とりあえず 長崎は平和だな という感想

長崎は平和ぜよ という感想

--------------------------------

本日18:20-オレンジコート出演
日本のクラブジャズバンドquasimode
Quasimode - Young Black Horse

憎たらしいほどのイケメン集団!!
[PR]
by youthk_tonebender | 2010-08-01 09:09