アレカラ一年

f0031346_19425669.jpg

時は流れています

年末になると特に感じます


ただの一日が

限り無く重い

そうやって過ごすこと=
『祈り』


平穏に年を

越せますように
[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-12-22 19:42

シング・ア・ソング

f0031346_1917995.jpg

現在わたしは『東京ディズニーシィー』という場所に来ています
この場にいる人間全員が浮かれているので、異様な雰囲気です

シングシングシングでのミッキーのドラミングを見るために2時間並びました
が、ビッグバンドのホーンセクションがすごすぎてびっくりしました
サスガのプロ集団で、トランペットからあんな音が出るとは知りませんでした
トロンボーンに惚れ直しました

ダンスあり、うたあり、タップダンスあり、笑いありの、
これぞエンターテイメントの頂点でした

おみやげほしい人!!
[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-12-18 19:17

辿り着いた小さな帝国

f0031346_2348462.jpg
眠る時間は削れない

絵はやはり苦手

DBの違いなんてひとつも知らない

ゆらゆら帝国のLIVEBOX初回盤

ワンツースリーじゃなくてワンツーだった

「外のシュートを練習しろ そうすりゃ俺を超えられる」て何だったっけ

喉が渇く

金曜日


言ってみたかっただけです

----------------

凄まじいドラマです
見た目古いけど
今だからこそ見ておきたい
気をつけないと
3~4話目ぐらいまでくると
そのまま徹夜する羽目になります
私もそうでした・・

人間・失格 -たとえば ぼくが死んだら-  第1話 1/3

[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-12-11 00:02

アテンション プリーズ プリーズ

f0031346_23585886.jpg
※朗報!!
あのバッファローデンチが、12/25に復活するらしい。
黒崎マーカスにて。
いいことだ。
皆、一度バッファローデンチのライブを見るべきだ。
ライブじゃないといけません。
ワン、ツー、スリーと言わないといけません。


※宣伝!!
『Where the Hell is Matt?』っていう
マットさんという人が世界中でダンスする動画があって、
YouTubeなんかですごいヒット数を獲得しているのだが、

これにインスパイアされて、
シゲケ君(私の幼なじみ)が長崎各地でダンスしてる。

Where the Hell is Nagasaki? (2010)

長崎市長もお気に入りらしく、
なんだかすごいことになってます。

ぜひ一度みてあげてくださいー。
[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-12-05 00:08

未成年・失格

f0031346_20262366.jpg
■通勤路にリンガーハットのドライブするーができてる
何を売ってるんだろうか?
スープと麺が別々の容器に入ってくるなら運転しながら食えるけど

■龍さんの新刊が出てる。けど今はがまんだ・・・

■クリスマスブレンドが非常にうまい
もう今シーズン何杯飲んだことやら

■CDが無限に入るラックがほしい
ので現在開発中

■ふと思い出した

野島伸司さん脚本の
未成年
人間・失格

とかの社会派っぷり

特に人間・失格よく見てたな
今こそまた見たい


特に言いたいことなしー
もうほんとにとりとめのない文章でゴメンなさい

Desperado / Carpenters [未成年 第8話より]

[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-11-23 20:30

グロウソウリ (glosoli)

f0031346_0384384.jpg

吹奏楽曲で『ぐるりよざ』という曲があります
鎖国時代から伝わるキリスト教の聖歌『Gloriosa』を基に作られた曲で

つまり最近(?)で言えば 『リルラ リルハ』
古いものでは 『ガタメキラ』 のような
タイトルの付け方で

つまりは グロリアス です

恋に恋焦がれ恋に泣いた日々を栄光と呼ぶ者もあれば
Mother Maryを称える言葉とする人々もいるんで

エイコウとは何だろうと考えていたけど

つまりは


ラーメン・つけ麺・僕イケメン なんだなと


いう本当に中身のない話をお送りしました
[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-11-13 00:05

ハゲマシ vs The World

f0031346_1738277.jpg

『励まされるときに必要なもの
感謝の気持ちと
真に受けすぎないこころの準備』

励まされるときは
弱っているときが多く
優しい言葉を簡単に受け入れてしまいそうになるが
自分のことを一番わかってるのは自分です

ということを

本日髪切りに行ったときに
「まだだいじょうぶ、心配するな」と,
抜け毛について言われたときに浮かんだ言葉でした


美容室こちら
marble(マーブル)

「ブログ見ました」と言えば
私の幼なじみの店長が
そんなものないはず私の武勇伝を適当に話してくれますので
ぜひ~

以上,広告でした

---------------------
souliveのキーボードNeal Evansがソロアルバムを出してます
Karina・・・もといRam Jam Vendersのみなさん!Jackie Mittooの再来ですよ!!

NEAL. myspace
[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-11-06 17:46

OK勘ピューター

f0031346_2311035.jpg

チェアーズモーニングブレッド、本日で終わりました。
これまでホントにたくさんの方々にお世話になり、たくさんの貴重な経験をさせてもらいました。
お礼を直接言えていない人が本当にたくさんいます。


ライブハウスの皆様も
仲良くしてくれるバンドの人達も
いつも来てくれるお客さんも
ライブを一度でも見にきてくれたことがあるそこのあなたも。
家族や友人達も。
関わってくれたすべての人達に。

この場を借りて
みなさんありがとう。

とりあえずは普通の音楽好きに戻ります。

もとい

ひきつづき
普通ではない音楽好き
を目指します。

以上
[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-10-29 02:31

(世界に止まってほしい)

f0031346_11315945.jpg

たまには更新を

やっとベル&セバスチャンから愛の手紙が届いた

発売日から何日経ったと思っているんだアマゾンよ
もう頼んでやんない

なんか昭和歌謡みたいな


「心が平穏になったときにのみ
振り返る不快感は訪れる」けど

そういったものから抜け出るためには
いつもこういうものの助けを借りる

私は音楽を演奏するときも聴くときも
基本的に何も考えないので

それがよいところでもあり わるいところ


今から大都会東京に行ってきます
いとこの結婚式です

あまり時間はなさそうですが

スキあらば皇居ランニングにチャレンジしたい

伊集院さんに遭遇したりなんかしたりしてぇ
[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-10-09 11:24

フジロック最終日

f0031346_23234055.jpg

苗場の地にトムヨークの歌声とフリーの低音が響き渡り

その後のGREEN STAGEから聞こえてくるMASSIVE ATTACKの
超ダークなブリストルサウンドをバックに

苗場食堂でカジヒデキがライブを始めるという異様な事件から

早3週間 といったところ


この良き日に

大泉洋さん切腹

果たしてこれからも大河ドラマを見続けるのだろうか

-----------------------------

今日はスカイジャンボリー
今年は行きませんでした

長崎でやるミニロキノンフェス

せめて長崎ならではということで
ケムリポットショットをトリにして!とか ダメなのねやっぱ


前夜祭楽しかったです

The MayFlowersによるNowhere Manの本物かと見紛うほどの美しいハーモニー
 + ギターソロのプリーズプリーズミー(だったっけ)のユーモアとか


そしてワタクシの今年の夏を象徴するバンド選手権優勝者は

ザ・マスミサイルというバンドに決定

ぱっと見 青春パンクなんだけど
ボーカルの方 エレカシ宮本氏に似たものを感じて 

明け方4時ごろの登場ということもあってか
泣けました
ザ・マスミサイル - 教科書


「アコギ持たずにやります」って言ってやった曲がよかったんだけど
曲名わかんない
[PR]
# by youthk_tonebender | 2010-08-22 23:25