人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diamond Sea の行方

Diamond Sea の行方_f0031346_039946.jpg

職場の社内月刊誌

一番後ろのページの毎月代わる代わる各部署の偉い人が書くコラムの

写真真ん中あたり 見えますでしょうか

ま  さ  か

こんなにも芸術とは無縁と思われる紙面にて
我が敬愛するNYアンダーグラウンドのバンド名にお目にかかるとは

最近バイオリズムが地を這っていた私もこれだけで元気に

この人とはまったく関わりはないけど

身近にこんな人もいるもんだなぁ


もっと多くの人と
もっとたくさんのことを

Sonic Youth - Diamond Sea

ほんとはもっと長いんだけど


---------------------

懐かしのJポップ名曲シリーズ その①

SMILE - 明日の行方

小学校高学年ぐらいか
その昔スペースシャワーがタダで見れたころ
番組と番組の合間になるたびにしつこく流れまくってたこの曲

当時は何とも思っちゃいなかったが
今はすばらしき名曲

keyにより演出されるレトロな雰囲気に
クールながら人当たりのよい歌声の絶妙なバランス
『はーなーにー』の『にー』の音使いのセンス
Aメロ→Bメロ→Cメロ→サビという珍しい構成に気付くことなく心地よく聞かせる巧みさ
ギターのアレンジも◎

あー国々を結ぶ青く深い海になって雲を映したいもんだ
by youthk_tonebender | 2010-02-03 01:07
<< かっこいいギター 王子は一人で 生きることを学ぶ... >>