人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灰色の変人たち

灰色の変人たち_f0031346_0204325.jpg
・あまりにも部屋が片付かないので
「一度手にしたCDは決して手放さない」というポリシーを曲げて
ブックオフにCDを100枚程持って行きました
(シャ乱QとかMR.BIGとかもうホントに聞かないもの)
ところが中に混じっていたTHE BACK HORNのCD達は
1枚500円とかで買い取ってくれて
なかなか良心的な価格となりました

昔好きだったアーティストが現役でがんばってくれてると
こんな良いこともあるんですね

みんながんばれ


・最近環境の変化からテレビをよく見ます
そしたらけっこう頻繁に
食品とかの生産ラインをコミカルに見せてくれる番組があってる気がします
(昔でいう「なにを作ってるんでしょーーか!!」みたいなやつ)
今日のはハミガキコでした
あれだけ大量生産してると見てて気持ちいい

うちの工場であれをやると
そもそも製品に馴染みがない
あんなに自動化されてないから派手さがない
リードタイムが数ヶ月

なのでお茶の間の皆様にはおもしろくなくて
視聴率ガタ落ちでしょう

バカリズムがんばれ


・日本盤が発売となりました
Bright Eyes / The People's Key
「ブライトアイズ」名義では最後の作品と囁かれている新譜
やはり1曲目からすばらしい
まさにブライトアイズクオリティ
久しぶりに管楽器メインでないCDに感動しました
でも途中からサウンドが最近流行のロックバンドみたいになっちゃうのがうーむ


・この季節がやってきました
フジロック'11出演アーティスト第1弾発表!!
春ですね~
CakeにWilcoにYMOとなかなかいいです!!
しかしあれだけフジで飽きられていたプライマルが
よりによってサマソニでスクリーマデリカセットをやるとは・・・
ひどい話だ・・

解説:
Primal ScreamというUK(というかスコットランド)のバンドは
非常にビッグネームで人気もあるのだが
かなりの頻度でフジロックに出演し、ちょっと他アーティストの
キャンセルなんかがあると「じゃあ代打でプライマルスクリーム」って感じで
使われている(2日連続プライマルなんて年もあった)
このためフジロッカーズの皆様にはけっこう「またかよ」と飽きられている
ただし、「プライマルの作品の中での歴史的名盤“スクリーマデリカ”(91年発表)を
ライブで完全再現するというテーマでの出演なら来てほしい」
という声が多々あったにも関わらず、
それを今年はサマーソニックでやるそうです
あぁかわいそうなフジロック&プライマルファンの皆様
by youthk_tonebender | 2011-03-07 00:29
<< ロング・グッドバイ いっそこのまま消えていなくなっ... >>