人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The story of fuji rock '07

フジロック後記

・前夜祭の雨の中の盆踊りが非常に楽しくてけっこう振り付け覚えてしまった。
前夜祭RATATAT前のDJ MAMEZUKAがかけた曲がめちゃかっこよかったが何ていう曲かワカンナイ。
The story of fuji rock \'07_f0031346_22132860.jpg
「チョチョンガチョンいえー!!」


・金曜、MUSEスタートめっちゃ遅れたせいで
ミューズ最後まで見ずにヨラへダッシュ。
こっちのストックホルムシンドロームもいいが
おれはあっちのストックホルムシンドロームを見るんだと。
ギリギリ間に合うが、
ミューズは機材トラブル等もありあんまり調子よくないわ
ヨラ最初1~2曲目ギターが全然聞こえんわでへこむ。
今年のフジで一番楽しみにしてた流れがこんな形になってしまうとは・・・
後ろの方に行ってふて寝する。
でも目が覚めた頃にはヨラが神がかっていた。
「The story of yo la tengo」でフィールドオブヘブン
の意味が分かった気がした。
The story of fuji rock \'07_f0031346_21554675.jpg
「MUSEまだかよー・・・」


・今回は苗場食堂で2つライブを見た
一日目のイルリメ楽しすぎた。
イルリメNo.5という曲があったが彼はNo.1エンタテイナーだった。
二日目はビースティを捨ててdeerhoof @ 苗場食堂を見た。
今年は実はこれがベストアクトだったかも。
こんな至近距離で爆音ギター&ドラム&シュールなボーカルが大爆発。
アーティストのホントの生の音が聞ける苗場食堂が大好きになった。
The story of fuji rock \'07_f0031346_21541679.jpg
「この距離!!」


・稲佐山以外で初めてケムリを見た。
意外と若いファンが多くて、ケムリでも新たなファン層を獲得してるんだなと思った。
曲は「ato-ichinen」と「PMA」以外知らん曲ばかりだった。


・これからの日本のロックを背負っていくのは
髭とフジファブリックに違いないと思った。
The story of fuji rock \'07_f0031346_21574624.jpg
「フジファブリックなのにモッシュとダイブの嵐!それに加わるワタシ」


・Gラヴとオマーがかぶってて、その間の移動が問題だったが
ちょうど半々ぐらい見れて成功だった。
しかもその足でグリーンに戻ったらイギーが居て
なんだかんだ言ってフジロックのメンツの豪華さに身震いした。


・夜中のスペースカウボーイ楽しみにしてたが、
よく分からない音飛びにどうしてものりきれなかった。
あれがあーいうエフェクトだったのか、単にメモリが足りてなかったのか不明。
個人的には後者に感じたが、
余裕で彼はタバコ吸ってたからそういうエフェクトなのだろうと思って
2曲見た時点でその場を去った。


・今考えればSPACE COWBOYよりも
前夜祭のThe Space Cowboyの方が良いステージを
見せてくれたと思う。
悪口言ってごめん、The Space Cowboy。


・夜中にオーサカモノレールを楽しむ。
しかしオーサカモノレール待ちで地べたに座り込んだとき
ガムを尻に敷いていたようだ。。
テンションだだ下がり。
この影響でアベンジャー最後まで見ずに帰る。
The story of fuji rock \'07_f0031346_22034.jpg
「げっガムじゃねこれ・・・」


・the shins見に行ったら周りが外人だらけだった。
shinsはツボだった。なんとなくBroken Social SceneやAnimal Collective
なんかを想像していたが、
さらにポップ、さらにストレートな骨太ロックを聞かせてくれて、癒された。


・MIKAの演出で銀の紙ふぶきが出てきたときは
「こんなんで喜んでたらどっかのジャニーズファンと同じだ」
とか思いつつテンションが上がってしまったワタシでした。えへへ。
The story of fuji rock \'07_f0031346_224061.jpg
「キャー!イケメーン!!」


・クラムボンがなんちゃってm-floみたいな曲ではじまってちょっとひいて、
さらに客も多すぎてちょっとテンション下がってきたら、
なんとなくあの陽気なベズに会いたくなってグリーンに移動。
ハピマンは客少なかったけど相変わらずのベズの気になるダンスが最高!
すくない客が盛り上がってて一緒に踊りまくった。


・本フジロックでの圧倒っぷり
オマー⇒戸愚呂100%ぐらい次元が違う バトルス⇒河田雅史は住む次元が違う


・クラップス、すげぇ!って演奏ではないけど、
やっぱり好きなバンドが目の前で演奏してると幸せな気持ちになれる。
ボアダムス蹴ってまで行ってよかった。
ノドの調子悪いっぽかったのにアンコールまでやってくれてよかった。
The story of fuji rock \'07_f0031346_2214749.jpg
「ありがとう、クラップス」


・3日目ホワイトのトリは過去3年間
ベルセバ⇒シガーロス⇒モグワイ
ときてて、腐っても3日目ホワイトトリ、ということで
JUNO REACTORなんとなく見てみた。
まあこれまでの3日目ホワイトトリとはベクトルは違うが
異世界へ連れてってくれるすごいステージだったことは理解できた。
たださすがに疲労もピークだったので途中で帰った。
調べてみたらあそこで演奏してたギターはSUGIZO、MCは元ASIAN DUB FOUNDATIONの人だったらしい・・・
なんちゅうバンド・・・


・帰り、明け方の車内で変なテンションになったワタシたちは

「きゅあー」

の一言で何度も大爆笑しながら九州を目指すのだった。
(別にThe CUREをバカにしてるわけじゃなくて、好きだからこそ・・・)
The story of fuji rock \'07_f0031346_227760.jpg
「ぶじ帰還しましたよThanks」

以上
まだいくらでも書けるが以上

長々とスンマセン
読んでくれた人ありがとう

個人的には去年と違った楽しみ方ができた、
収穫だらけのフジロック07でした。


あー苗場食堂の豚トロ串もう一本食いてえなぁ・・・
キュウリももう一本食いてえなぁ・・・
いやキュウリは食える
by youthk_tonebender | 2007-08-01 22:16
<< Blue Sky and Tr... Clap Your Hands! >>